nsmoon

普通に日記

いそがしのくに 2022/3/12

今日はいそがしのくにだった。

終わり部屋の掃除→ちょっと仕事→眉サロン→整体→美容室→カラオケオフ。家を出てからは全部人と接する用事で、いつも一人だから供給過多だと思った。

 

f:id:nsmoon:20220312233729j:plain

ぺんぺん

お外ぽかぽかすぎワロタ。ふと畑を見るとめちゃくちゃぺんぺん草生えてて怖かった。地元では当たり前の光景だけど、東京でもこんなに強く生きてるのかと思うと、ぺんぺん草、おまえは一体何者なんだ……。

自分が子どもだったらむしってぺんぺんさせてたのだろうけど、犬のおしっこかかってたら嫌だな……思って拾えなかった。ずっと無邪気でいたかった。

 

眉サロン、毎月〜隔月くらいで行ってるけど15分くらいで終わっておもしろい。そして550円割引券を持っているので1,650円で済む。1000円カット行ったことないけど、こんな感じなのかな。1000円カットより手厚くもてなされてるのだとは思うけど。

眉ごとき、自分で剃れよなって感じだけど、眉の正解がわからないので職人に任せられるのは楽で良い。整えられたこの眉に沿ってお絵かきすればいいから。

 

f:id:nsmoon:20220313004336j:plain

おみくじ2022

今年まだ引いてなかったので。今朝、ちょうど元彼から荷物が戻ってきて「とうとう終わった」思ったところだったのに、こんなこと言わないでほしい。

 

美容室では、髪型を変えたくてウルフカットを注文した。が、もともとそんなに長くないから思いがけずショートになってしい、ガチレズっぽくなってしまって恥ずかしい……。

来週、出会い系で連絡先交換していた人と遊ぶ約束をしていたけど、髪が短くて恥ずかしいのでキャンセルさせてもらった。「髪が伸びるまで遊ばないの?」聞かれたので「遊ばないぜ」と答えたのできっとこのままフェードアウトするでしょう……。“浮気心は捨てよ”かあ。神のお導きを実感してるよ。恋愛の神ではなく、わたしを苦しめるためだけの神がよぉ……。

 

髪の毛短くて恥ずかしいなあ思いながらカラオケオフ。この前ヒトカラして、自分の歌の下手さに絶望してたけど、みんなと歌ったらちょっと歌えるようになったのでヒトカラ配信は二度とせん。アニオタしかいなかったから、アニメやゲーム以外のお歌が聞きたくなり、また元彼を思い出し……。

 

わたしが歌った曲 ※思い出せる限り

・恋のヒメヒメぺったんこ(弱ペダの挿入歌)

・ファンキーグラマラス(KREVAMummy-D

・帰り道(化物語のキャラソン

・パヒパヒ(バンドじゃないもん!

・このみちどんどん(ポンキッキー)

・エルの天秤(サンホラ)

・ポジティブ(アイマス

 

家についてから親友と通話。以前ふわっと親友のお誕生日祝にラメーンを奢る話をしていて、それを確実なものとした。髪短いの恥ずかしいけど、まあ親友ならいいか……の気持ち。

 

f:id:nsmoon:20220313005839j:plain

これは夕方食べたまぐろ丼

明日は元気に休日出社。もうすぐ繁忙期も終わり。あとちょっとがんばろう。