nsmoon

普通に日記

キャッチコピー、「幸せになる」だって 2024/4/20

今、無敵です。18時半ぐらいにお昼寝しだして、2度寝3回して20時で、もうだめ……起きれない……でも化粧してる……もういいか。化粧したまま寝ちゃうか。そういう日も人生には幾度となく訪れるでしょう…………私はもう、化粧したまま寝るのが気持ち悪い人間になってしまったな(ムクリ)

 

って顔洗ったら目が覚めた。無敵だー!

 

今日は9時から13時までテレワ。14時から歯医者。やりたかった仕事がいっこ終わんなくて、歯医者から帰ってきて衝動買い出前館マクドして、マクドが来るまで仕事のつづき少しだけやって、もちろん終わらなかったので、顔洗ったあとに仕事を!しました!偉すぎザウルス。

 

休日なのに働いて、歯医者も行って、マクド食べて、アメリ観て、お昼寝して、洗顔して、終わらせたかったところまで仕事終わらせて、えらい。

 

欠けた食器をまとめて処分したので、新しい食器を買いに行きたいな。

 

蚤の市まで待つか……。(そういうえば蚤の市って春じゃね?ってググったら5末だった)

 

アメリ観た話したい。アメリ観た話したい。アメリ観た話したい。

 

この先アメリネタバレあるから観てないやつは散った散った!!

 

 

 

 

 

多分大学4年のときに観た。大学3年ぐらいのときまでよく遊んでた子がアメリ大嫌いで、じゃあ観なくていいか……って観てなかったけど、同じゼミの子が映画好きで、おもしろかった映画を聞いたらアメリをおすすめされたので観た。

 

わたしはアメリをおもしろいと思える人間です。今日観てもおもしろかった。

主人公はアメリだけどさ、みんな幸せになってほしいって話に思えて好きだ。果物屋さんのおじさんは悪だから病気にさせられてるが。スカッとが視聴者の幸せかもしれない。おじさんも舞台を降りたらきっと幸せだから許してくれ。

 

初めて観たときもめちゃめちゃ泣いたんだけどさ、今回も泣いた。アメリが盲目の老人をガイドしたかと思えば地下鉄に到着した途端置き去りにするシーン。老人、アメリのガイドで感動に打ち震えて昇天しててさ、あの老人に人生の中でこんなコミュニケーション未だかつてなかっただろう……人との触れ合い、うれしいうれしいね……。

 

鼻水と痰の間みたいな粘膜が鼻と口の間にいて飲み込めない。風邪のひきはじめってりんごジュースの味しませんか?りんごジュースの味がする。