nsmoon

普通に日記

夏コミでほしい本あるから8月買いに行こ〜♪って思ったらまさに今が8月で明日が夏コミですべてを諦めた人 2023/8/11-2023/8/12

3連休を!楽しんでる!

 

■8/11

11:00~15:00までちょっと仕事。仕事しながら冷凍保存してたカレーピラフ食べた。

 

夕方はゆるいアニメ観たいな〜と思って「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」を観始める。はめふらみたいなの想像してたら1話で3回泣いた。ウオオオン!今日はこれを最終話までイッキ見しま〜〜〜す!って観続けてたら今放送中のアニメで5話までしか観れなかった。。。つづき。。。つづきを。。。

 

別のアニメ観ようかな♪っと思って、次に「アンデッドガール・マーダーファルス」を観た。しゃれおつなアニメだった。虚構推理系。虚構推理のがおもしろいけどこっちのがおしゃれ。探偵役の生首の少女の顔が良すぎてOP飛ばせない。これも放送中のアニメで5話までしか観れなかった。。。

シャーロック・ホームズが出てくるお話で、シャーロック・ホームズ、コナンとカンバーバッジのドラマとルパン3世PART6の知識しかないから、敵役モリアーティー教授じゃないんでちゅか!?!?ってなった(敵役、ルパンだった)。そういえば乱歩の少年探偵シリーズは怪人二十面相が敵役でちたね……。

 

そう、少年探偵シリーズも買い集めてる途中で買い集めなくなって読破できてません。えーん!乱歩の「ウフフ」って笑う悪役好きだよ……。

 

その後は芦田愛菜ちゃんの「メタモルフォーゼの縁側」観た。腐女子耳をすませばって感じだった。芦田愛菜ちゃんだって顔かわいいのに、ちゃんとだせー腐女子に見えてすごいぜ。幼馴染の男の子役の子、あざとくてキエーーーーー!!!!!

 

幼馴染に恋愛感情って抱きます?わたしは抱かない。

お向かいのあっちゃんと小学生の頃は毎日のように一緒に遊んでたけど、中学生になってからは部活が始まり別々の友だちも増えてしゃべることもなく……高校卒業のときぐらいに一瞬mixi登録して、そのときに「久しぶり」ってメッセージ来たけどギャル男になってて「こわ……」って思ってmixi退会……。

 

いや、あっちゃんが原因で退会したわけじゃないんだけどさ。mixi、あんまり居心地よくないなって思ってすぐ退会した。

 

夜は「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」のつづきがほしくてなろうで原作を読み始めた。すごいよ。原作も泣けるよ。アニメが上手いんじゃなかった!すげ〜〜〜な〜〜〜。王道なんだけど、一つの出来事に対して主人公視点と別の登場人物視点で書いてて解像度高まる。なんか、キャラクターへの愛着が湧いて、わかってるぅ〜〜〜ってなる。

原作、たぶんまだ連載中で、やばいよ?ページ数。1673ページあんの。やばない?や〜〜ば〜〜い!こんな長編のなろう読むの初めて。こんなにページ数あったらもうたぶんきっと全部のキャラ大好きになると思う。おもしろくて長い話大好き!

 

3時に寝た。

 

■8/12

11:00起床。ポケモンスリープのお世話をして二度寝。12:30ぐらいに起きて、寝転がったままなろうのつづきを読む……。

15時過ぎ、おなへりマウンテン……でも洗い物が山積みだから洗い物しないと料理できない……てか料理したくない……ってマクド出前館しちゃった。

マクド届いて、『発達障害なわたしたち』オンライントークイベントのアーカイブを観た。恐山さん目当てで。おもしろかった〜〜〜恐山さんのおかげで今年の夏もたのしく過ごせてるな……。

おもしろかったけど、なんか「もっと生きやすくなりたいな」って思っちゃって、わたしは十分職場の人間関係恵まれてるから生きやすいだるぉ!?!?って思い直して、子どもの頃は家族がわたしに規則正しい生活をさせてくれてたんだよなあって思ってちょっと泣いた。

 

でも、複数人で生活する上でルーティーンがあった方が生活しやすいよなと思った。合理的〜〜〜

 

わたしの悩みは吃音です。

 

16時過ぎに風呂。俺は夜に入る風呂より昼間に入る風呂が好きだからよぉ。

お風呂上がって自分の粗熱が取れるまでパンイチでベッドの上ごろごろしてたらグーグルカレンダーの予定の30分前ですよの通知音。えっ……なんか予定……ありましたっけ……?

 

頼む、何も予定なしであってくれ……!って祈りながら確認したら17時半から歯医者だった。オギャーーーーーーーーーー!!!!!

急いで髪の毛乾かして、ヘアアイロンして、本気(マジ)歯磨きして、若干の化粧して17:20に家を出た。がんばった……。俺の行ってる歯医者さ、人気の歯医者さんだからさ、これを逃すと3ヶ月後になるからさ……。

 

本気(マジ)歯磨き:普通に歯磨きして、フロスしずらい奥歯に歯間ブラシ通して、フロスして、ホワイトニング系の歯磨きして、マウスウォッシュでゆすぐ

 

左下奥歯と親知らずの間が6月くらいからしみるようになってて、今度こそ絶対虫歯だ!って思ったんだけど、虫歯じゃなかった。いいかげんにしろ。

親知らず周りの歯茎が弱ってるから抜いたら問題なくなるんだけど、横に生えてる親知らずだから歯茎切らないといけなくて、わたし血が止まりにくくなる薬飲んでるから、持病の主治医に相談してOK出たらデカい病院で親知らず抜こうね、ってなった。

 

お家ついてからは今日のオモチャン観て、カラータイルやって、今この日記書いてる。

 

2日分のできごと書くとめちゃなげえ日記になる〜〜〜

 

明日は台風に備えて食料を買いたいです!あとトイペがなくなりそうなので補充したいです!あとお気に入りの洗えないクソデカキャンパスバッグが汚れたので新しい良さげなキャンバスバッグがほしいです!これは住んでる町に売ってなさそう。

 

ネッ友にBL漫画マジプレゼンしたからそれについても書きたいよ〜〜〜

何も書くことがない日に書くね。