nsmoon

普通に日記

どこにでも行っていいんだよ 2023/2/4

7時半起床。お父さんに「8時にチェックアウトするよ」言われて急いで準備した……国分町から駅まで歩く。商店街の通り、昼間〜夜は気づかなかったけど癒し系のインストが流れてた。通りによって商店街の組合?が違うらしく、違う音楽が流れてた。なんかいいな。

駅に一番近い通りは多分地元の歌手(おじいさん)が歌ってて、令和に昭和みたいな曲やめろよなと思った。

 

地元に着いて、神社へ初詣&本厄の厄払いしてもらい、ゲオでドクターストーンを探したけど見つからず代わりに推せるアニメ映画を……と思って「犬王」と「アイの歌声を聴かせて」を借りた。僕は友達が少ないので親にアニメを布教してんだ……

 

家が寒すぎる(エアコンが壊れてる)ので、電気ストーブとこたつから離れられない。昔はエアコンがなかったから居間に家族が集まり団欒となったのか……と思った。

 

家に着いてから犬王を観て、アニメーションの素晴らしさが伝わらなくて萎え……こんなにやべえアニメなのに気づけないのかわいそうって思っちゃった。

夜にアイの歌声を聴かせてを観てるときもちょいちょいちゃかしてきてイラっとした。内容を理解できないからくだらねー茶々いれてくんのかなと思って、字幕ありで観たら静かになった。そりゃ理解できなかったらなんとか楽しみを見つけようとするよな。反省した。そもそも福原遥の声が耳に残らない澄んだ声なのが悪い。腹から声出して実のある音にしろ。

犬王もアイの歌声を聴かせても、プロの声優が主演じゃないなら字幕ありがいいのかもしれない。

 

ハチワンダイバーの漫画を読ませるなどもした。最初嫌そうにしてたけど度々声出して笑っててにっこり😄

わたしはお父さんの呪術廻戦を読んでいた。帰るまでに最新話まで読みてえ……9巻。

 

呪術廻戦、最新巻まで読んだ。3時に寝た。眠い。でもこれで好きなイラスト描く人の呪術廻戦の創作絵が楽しめる!

 

こたついいなになってる。幸せな状態を維持したい。ネコチャンと暮らしたい。お兄ちゃんがほしい(呪術廻戦の影響)

 

お腹空いて思い出すのは雷禅。ハラへったな。雷禅のこと考えると悲しくなる。

今お父さんが私のお腹の鳴る音を感知してご飯作ってる。

 

テレビ、楽しいね。勝手に流れてるところがおもしろい。観る暇がないのでネトフリ退会した。