nsmoon

普通に日記

投票権があるのはうれしいな 2023/4/23

断捨離、と言うか、本棚の整理をした。普通に並べると入りきらなくて適当に突っ込んでたんだけど、すっきり(物理)してちょ〜〜〜すっきり(心理)した。

 

本棚以外もしゃりしゃりしたかったんだけど、一昨年ときメモ4ハマったときに買い集めた同人誌、どれを処分するか決めるために全部読み返して全然進まなかったね!えっちなのとぐっときたのと自立する分厚さのやつを残した。

 

思い出ボックスも本棚に入れてて、年賀状、お手紙、結婚したときに友だち3人が作ってくれたメッセージカード、大学卒業のときに作ったゼミのアルバム、高校卒業のときに友だちが作ってくれたアルバム、好きな友だちが虚無を見つめるコリラックマの絵を描いてくれた封筒、その他当時わたしが大切だと思ったもの……が入ってる。

 

結婚したときのメッセージカード、離婚してるから捨てようかな〜っと思って開いたら、友だちとわたしのたくさんの写真とあったけえメッセージで埋め尽くされてたから残すことにした。一番仲のいい子が、「君は幸せになるっ!なにかあったらかくまうね☻」って書いてくれてて、そう、離婚届の証人として名前書いてもらったんだよな〜〜〜本当にかくまってもらってた。「君は幸せになる」ってうれしいメッセージだな。俺は幸せ者だよ……君という友だちがいるからな……👍

 

そう、ギフトカード見つけました。7,000円分。断捨離は最高。

 

夜は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』吹替版観てきた。予告寒いから全然観る気なかったんだけど、恐山さんが日記におもしろかったって書いてたからぁ……。おもしろかったです!フィフス・エレメントみたいな種類のおもしろさ。「こんなエキサイティングな映画観たことない!」ってことはないんだけど、満足した。子どもに見せたらいいと思う。「こんなエキサイティングな映画観たことない!」って思ってくれそう。

 

マリオの映画、いよいよ来週公開ですね。めちゃめちゃたのしみ。映画館で予告観るたび感極まって涙ぐんでた。今日も涙ぐんだ。早く観に行けるといいな。GW、お父さん誘ってみようかな。どうだろう。

わたし、死ぬゲーム嫌いじゃないですか。でも、マリオって有名じゃん。子どものころ、キャラクターを覚えたくて、マリオの原作観たい!って思ってた。マリオ、マリオの絵があるんだからもちろんアニメ原作なんだと思ってた。マリオにアニメないって知ったとき、すごいびっくりした。え!?!?ポケモンはアニメやってるじゃん!?!?みたいな。

だから、映画化、すごいうれしい。マリオがアニメになっていい時代にようやく来たんだ、って感動。今の時代では治せない病人をコールドスリープさせて未来に託し、そして果たされる……!みたいな感動。いやー、よかった。

 

anibu.jp

オイ!アニメ化してるやんけ!

 

でもたのしみ!