nsmoon

普通に日記

NATSU☆しようぜ 2023/6/8

夏野菜カレー作ってるっぴ!焼きびたし作ろうと思ってたんだけど、この前同僚が美味しそうカレーを作ってお昼ご飯に隣で食べてていいな〜と思い……。焼きびたし用に半分材料残した。

 

ズッキーニ、アスパラ、オクラ、ナス、玉ねぎ、豚こまを入れたよ。ルウはいつでもジャワカレー。たのしみ〜〜〜!美味しくあれ〜〜〜!

 

今日は通院日。去年入院したときに手術担当してくれた先生がいて、普段は経過観察担当の先生が診察してくれてる。

今日の予定は心電図録ってその結果を受けて手術担当の先生が診察、その後心エコーやってその結果を受けて経過観察担当の先生が診察。

 

心電図録ったあと、手術先生の診察待ちしてたんだけど全然呼ばれなくて、心エコーの予約時間が来てしまって、手術先生から呼び出しあるかも知れないし……と思いつつ、心エコー、1時間くらいかかるから多分予約逃したら中止になっちゃうので心エコーフロアに向かった。

受付の人がなんか問い合わせしてくれて、手術先生、出張で午後から出かけてるらしくて手術先生の診察は延期になった。オイ!でも待ち続けなくてよかった……病院ってめちゃ待つじゃん。場合によっては1時間くらい待つのも普通じゃん。あ〜〜〜聞いてよかった!

 

その後、経過観察先生の診察のための受付したとき、受付の人に「10~15分経っても呼ばれなかったら看護師さんに声かけて、あと何人待ってるか確認してみてください!」って言われた。なるほどな〜〜聞いていいのか〜〜こっち怒ってないのに聞いてクレーマーぽさを感じさせたら嫌だ……って思ってたから、今度からアレレ〜?おかしいぞ〜?って思ったら聞いてみようと思います。

 

今日はゼロの執行人を観てた。映画館で観たんだけど、全然覚えてない。曇り空の公園で安室さんとコナンが対峙して、その後小さな橋の上で公安の人に「探偵さ」つって、あとはラストで車に無茶させるのしか覚えてない。

これ観終わったら、観た記憶ないコナン映画全部見たことになる。ウオオ!来年からコナン映画、負い目を感じずに観れるぜ。

 

インターネットの友だちにPSYCHO-PASSおすすめされたから、明日から観ようかな。

 

もうすぐカレーができる!美味しくあれー!