nsmoon

普通に日記

スイカゲームやろ 2023/9/30

生まれて初めて明太パスタを食べました……食わず嫌い明太パスタ。たらこパスタも食べたことないんだけど、たらこは食べて嫌いだったからわしゃたらこパスタは作らん。

明太パスタ、食べれたけど好きでも嫌いでもないなと思った。大葉と海苔がなければ嫌い寄りかもしれん。明太子が余ってるかる賞味期限が近い事態に陥ったら作ろう……。

 

今日はネッ友と映画を観に行っただ。日清食品タイシグニチャー プーパッポンカリー風焼そばをおすそ分けする目的もあったんだけど、フツーにバッグに入れ忘れた……。

そのくせ荷物になるかな〜??と思いながら読みかけの謎野真実シリーズの本は入れた……。行きと帰り、電車でにこにこ謎野真実シリーズ読んだ。真実くん、ちゃんと健太くんのこと親友と思ってくれるようになっててかわちいね……。

 

映画『アステロイド・シティ』を観た!

この監督の『フレンチ・ディスパッチ』って映画が公開当時話題になって気になってて、でも観ずにいたので、あと映画、予告観ないで観たい派なのでどんな作風?なのかわからずに観た。

なんか!わっかんねーけど画がおもしろかった!冒頭、コンテがたのし〜〜〜!ってなった。めまぐるしくて、赤ちゃんのようにスクリーンの中きょろきょろ見てた。

 

お父さん以外と映画観るの久しぶり。今年の1月ぶりくらい。

映画見たあとにおなへりマウンテンだったのでごはん屋さんも行った。映画、内容?がむずかしいからかもしれないけど、あんまり感想言えなくてちょい後悔。帰り道に「あ!!!あの登場人物について話してない!!!」って思ってDM送った。

いつも映画を一人で観るとき、「誰かと映画を観たらすぐ感想を言い合えていいよな」と思うけど、いざ友だちと映画見るとそんなに感想話さない。1月に観た友だちとも、映画観たあとごはん屋さん行ったけど、映画館のエスカレーター下ってるときに映画の話しただけだった気がする。

 

一人でいることが多いから、複数人でいることの可能性に期待を寄せすぎてるのかもしんないンゴねえ。

 

そう、ンゴちゃんの布教はした。

www.youtube.com

ンゴちゃんはいいぞ〜

 

明日はちょい仕事する。トマトがめちゃ余ってるからトマトソース作りたい。