nsmoon

普通に日記

ポリフェノールは僕らの手の中 2023/9/13

アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」を今日一日で全話観た……。異世界モノの飯系アニメ、現実で食えないからあんまり観ないんだけどたのしかった。オークの肉も食べてて、主人公が「こっちの人は二足歩行の豚も食べるの……?」って引いてておもしろかった。

 

夜、マチアプの人からまたデートのお誘いが来たので趣味が合いすぎるから友だちになりたい気持ちが強くなった旨伝えたら「ぜひぜひ!友だちとしてよろしくお願いします!」ってお返事来た。よかった……。

オモコロが好きで、にじさんじも好きで、前回ごはんしたときに観てる映画もかぶってるし森博嗣も好きと判明したので、趣味合いすぎると恋愛意識できなくない?改めて、好きなコンテンツの話ができる友だちになれますように。

 

もっかいとんでもスキルで異世界放浪メシの話していい?

 

主人公がフェンリルって伝説級の魔物と、スライムに手料理を振る舞うお話なんだけど、フェンリルって1000歳を越えてるっぽいのね。スライムは生後3日で出会ったのね。

フェンリルはきっとこれからも生きるから、主人公が寿命で死んだあと、美味しいごはんを食べれなくなるんだ……って思って悲しくなった。本編でフェンリルが「お前の料理を食べてから、もう生肉を食べようという気にはならなくなった」みたいなこと言ってたのよ。ううう。フェンリル。完全にでっかいわんわんでさ……転スラのランガのサイズ感。フェンリルが!料理できるわけないじゃん!わーーーーん!

フェンリル1000歳越えてるのに老人って感じがしなくて、こっちはかっこいいニャンコ先生の年齢感。つまりは、たぶんスライムも生きてる年数のわりには年取らないんじゃないかなって思って、主人公が老人になったときずっと可愛いままの赤ちゃんみたいなスライムで主人公を看取るの、ううう!ううう!うううーーーーーー!

 

脳内二次創作でしんどくなっちゃった。描かれてるところまでしか知りえないけど、描かれた先の人生があってほしいと思って考えちゃう。未来は僕らの手の中……。(意味違う)

 

ホットココア飲んでます。牛乳開封して3日目のため頑張って飲んでる。牛乳のままはストローじゃないと飲めない。ストローが家にないので朝アイスココア、夜ホットココアで頑張ってる。