nsmoon

普通に日記

在宅だから書くことがねんだな 2023/4/5

おめでとう!!!!!!!(←トモちゃんは女の子の最終回を観た人の第一声)

 

友だちがほしい期がきた。友だちがほしい友だちがほしい友だちがほしい友だちがほしい……友だちになりたいと思われるような人間になりたい……気さくで親切でやさしくてポエマーじゃない人間に……。

 

自分が陽だったらいいな〜って思いはするけど、根暗でコミュ障で腹黒くてポエマーの自分も30年以上の付き合いだからもはや好きだから……。

 

自己肯定感高くてよかった。俺は家族の愛情だけは一心に受けてるし一人っ子なので独占し続けてるから「ふみちゃん」を私も愛していないのはおかしい、ぐらいな感じなのかもしれない。生まれたときから一緒の「ふみちゃん」。ぬいぐるみのごまちゃんと同じ、って思うと愛着〜〜〜ってなる。

 

大学生のころ不可思議ワンダーボーイにハマって、ポエトリーリーディングに興味を持って、「言葉がなければ可能性はない」というCDを買った。全然好きじゃないんだけど、

部品注文間違いの件について他2篇/今村知晃

ってトラックの詩が、全部自分のことも生きてる世界のことも嫌ってそうで衝撃的だった。詩の中で自分を嫌ってるなんて表現はないんだけど、力強く憎んでる感じがしてウウウ!!!!ってなった。20年生きてきて、人間は自分のことこんなに嫌いになるなんて知らなかった!って思った。

 

”ちゃんとした私になって会いに行くから、だから私のことも助けてよ”グロいと思った今村さんの詩のフレーズ。

”私は私にしかなれない”イシダユーリさんの何かの詩のフレーズ。

本谷有希子の何かの小説で、恋人と別れることになった主人公が「○○(恋人の名前)はいいよね、私と別れられて。」というセリフがあった。

サンホラの「檻の中の花」の歌詞に自分を牢獄だと例えるじまんぐのセリフがった。

 

自分が自分であることを絶望だと信じてる??

 

わっかんねーけど、たぶんそれ元気ないと思うから晴れた日にでっかい木があるところとか、川とか、見に行ったほうがいいと思う。

 

すみません、わたしは元気です。元気ない人は元気出そうなことした方がきっとたのしいよ、ってことが言いたかった。

 

たのしいやつ置いとくね

youtu.be