nsmoon

普通に日記

男梅キャンディー美味しい 2023/10/29

栗大福美味すぎ。

友だちと遊んだ帰り道、栗大福を衝動買いした。友だちに「栗好きなの?」聞かれて「好きじゃない。なんなら嫌い寄り。」って言って「え!?」って驚いてたから「季節のもの食べようキャンペーンしてる。さつまいもとかぼちゃときのこと柿は食べた。松茸は売ってないし高いから永谷園のお吸い物にしたよ。」って話した。

 

友だちと吉祥寺さ行ってしゃぶしゃぶ食べてきただ。美味しかったー!しゃぶしゃぶと別で頼んだカンパチのお造りも美味しかった……。次会うときは焼き肉食べようって話した。

 

共通の知人(前職の取引先の仲良かった人)と疎遠になってしまったことを告白。「何かあったの……?」って聞かれて、別に何もないんだけど、なんか一緒に遊んでも楽しくなくてもやもやして、それからお互い誘わず誘われず……って話した。今日解散するとき、「たのしかった!ありがとう!」って言ったら、「もやもやしてない?大丈夫?」っていらん心配を掛けてしまった……。真実の”たのしかった”です……。

 

金曜から人生に感謝しだすターンに入ったことについて話したら(世界がすでに最高状態だから、自分に何か嫌なことがあったとしても「まあそれとは関係なく世界は最高だしな……って思う」って感じで話した)、それになりたいと言われた。行きすぎると危ない人みたいになるよ!!って忠告した。

 

友だち、3歳ぐらい年上だったはずで、年上の人に自分の悩みとかこういう思考に至った経緯とか話すとき、”自分もそうだったわ〜”って思われるのが恥ずかしいから話したくないって思ってたんだけど、前にこれを友だちに言ったら「ふみちゃんが生きてきた人生とわたしが生きてきた人生は全然ちがうから、ちがうと思うよ」って言ってて、たし蟹……ってなったので、その子には打ち明けられる。

 

世界が最高状態なんて、自分より年上の人はみんな思い至ってることだと思ってた。考えたことない人もいるのか!って、なんか、自分が考え込んだことが別に考えてていいことなんだって思えて、恥ずかしいことなんて思ったりしなくていいんだって、安心した気持ちになった。

 

でもやっぱり、もしかしたらみんないつかは思い至ることかもしれないとは思うけれども。

 

今日夢の中でフォロワが投稿で結婚報告をしてた。15年付き合ってた恋人と結婚することになったって。”この人とはずっと一緒にはいられないんだろうなと思ってたけど”って前置きしてて、15年ってことはたぶん中学生ぐらいから交際開始??それだけ一緒にいてもずっと一緒にはいられないって思い続けてしまうのどういうこと!?!?!ってなった。夢だったので真相はわからず。

 

ウエ〜〜〜〜ンお弁当作りたくないにょ〜〜〜