nsmoon

普通に日記

『小林さんちのメイドラゴン』『小林さんちのメイドラゴンS』観た 2022/3/9

たぶん先月くらいから観始めて、今日観終わった。最終回のEDが1期のOP流れるやつやってた。うっかり泣くだろ。

 

学生のころは女の子ばかりの日常系が苦手だったけど、今は小難しいの疲れちゃうから観れるようになってた。と言うか、むしろ日常系しか観れなくなってるかもしれん。

真面目なシーンで小林さんがなんかごちゃごちゃ言ってるのでさえ、「何言ってっかわかんね。滝ファフください。」ってなる。トールがどれだけ小林さんに救われたか、愛しているかの見せ場なのに。

 

カンナ・カムイさんが可愛すぎる件について。まず声が最高。ちょっと低くて鼻詰まってそうな、ほんとに幼女なのでは……?って担当声優検索しちゃった。成人してて、そんな声出せちゃうのすごいよ……。あとビジュアルが最高。同級生の才川と比べてカンナさん足が太すぎるのめちゃめちゃ良い……。カンナさんと暮らしたいカンナさんにいっぱい食べさせたいカンナさんをいろんな場所へ連れていきたいカンナさんと才川が遊んでるところを見守りたい。

 

ネタバレになるのでこれから履修したいと思ってる人はこれ以降読まないで……。

ワンクッションに美味しかったビールの写真でも貼るか……。

 

f:id:nsmoon:20220309135316j:plain

うまビ

1期の終盤に終焉帝が出てきて小林さんはトールと引き離されるけど、まだここでは今しか見てなくて、2期最終回の前半パートでトールと生きていく覚悟を決めたなあと思った。それゆえの結婚END。

ごちゃごちゃ書こうかと思ったけどだるいからやめよ。

花火大会のカンナさんが才川に「長生きして」って言ってたの泣いちゃいそうになった。才川がカンナさんをドラゴンだと知るのはまた別の話なのだろうな。カンナさん、才川と一緒に見た目だけ老いることできるのかな。カンナさんが実際何歳のかわからないけど、きっと才川よりめっちゃくちゃ年食っててあれでしょう?才川には大人になったカンナさんにもボヘエエエエエ!って言ってほしいよ。小学生のカンナさんにブヒってるわたしと違うところを見せつけてくれ……。

 

夕方にチャイムが鳴って、モニター確認したら配達ではなさそうだったので居留守。

夜にもチャイムが鳴って、モニター確認したら同じ人だった。面倒だからやっぱり居留守。とりあえず立ち去るまで見守ってたら、モニターの人、立ち去る時にカメラ目線で一礼してから隣の家のピンポン押しに行ってた。コワッ

一礼する心理なんなん思って検索したら、録画に残るからマナーとしてお辞儀する説があるのらしい。それでもやっぱきもいぜ。居留守をしている事実をなかったことにしたいのを見破られているような後ろめたさがあるから?

在宅ワークのとき、暗闇で働くしかない。