nsmoon

普通に日記

膀胱が大きいとうれしいな 2022/3/19

昨日は1時ぐらいに寝たのに今朝10時過ぎに起きた。最近起きるのがつらい。生理が2週間続いてる。かと言って、具合悪いわけでもない。なぜ……。

 

だらだらYouTube観て、昨日観た映画『スイス・アーミー・マン』の感想を書いて、化粧して、家出る準備完了したの14時だった。

味噌担々麺を食べました。記憶より辛くなかった。汗だく覚悟してたので肩透かし。それにしても辛味噌ラーメンの野菜ってめちゃくちゃ美味い。あれ、家でも食べたい。好きな辛味噌ラーメン屋さんも、蒙古タンメン中本も、野菜美味い。あれ作るレシピキボンヌ……。

 

ドトールで持参した本を読んだ。最初窓際のカウンター席に座ってたら、自然光を求めた羽虫がわんさか窓に張り付いててゾッとして離れたソファ席に逃げた。

休日に本を1冊読みたい!と思ってたけど全然読み終わらなかった。読んでた本は永井均『倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦』。永井均の普通に買える本、大学生の頃に一通り読んだけど全部忘れたので再読。読んでみてやっぱり全然覚えてないけど、当時より理解しやすくなってる気がする。けど当時の方が衝撃を受けてる気がする。大人って悲しい。

 

雨が振ってきて、傘を忘れてきたので雨雲レーダーで雨が弱まるタイミングを調べて退店。近くのコンビニへ駆け込んだらビニ傘置いてなくて、傘売ってないコンビニなんてある??何故か近くの文具店でビニ傘売ってたので買った。

家に傘あるのに傘買うの無駄だなーと思ったけど。わたしは日傘と折り畳み傘しか持ってないので、まあ予定はないけど誰かを家に招いた際に雨振ってたら貸せるからいいか……思って買ったぜ。

 

夜は映画館で『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』を観た。どうしても現実と重なってしまって、いつもみたいにたのしめなかったな。感想文めちゃめちゃ書いたけど……。

近日公開の映画予告が終わって本編に入るときの照明がふわっと消える瞬間、子どもの客が「うお〜!きたきた!」と言っててよかった。

上映中、4回もトイレ行く女児がいた。子どもの膀胱小さくてかわいそっ、思った。俺は大人なので余裕。そういえば子どもの頃お母さんに連れられて観た『スチームボーイ』でトイレ行っちゃったな……思って当時の年齢数えたら13歳でした。小学生の膀胱に負けとるやんけ。

 

そういえば近日公開の映画予告で、『バズ・ライトイヤー』のバズの声優が所さんじゃなさそうでショック……。

その次に流れた『きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』でトーマスの声優が戸田恵子じゃなくてショック……。(戸田恵子は2007で引退したらしい)
その次に流れた『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』で野沢雅子の声が流れて持ち直した。

この中だと野沢雅子が一番年齢上なのウケるな。生涯現役でいてほしい。

 

明日はちょっと仕事しよ。繁忙期終わってから集中できなくなってるのであんまり仕事が進まないです。がんばれ。