nsmoon

普通に日記

エルム街の悪夢のネタバレですわ 2023/12/8

初めて『エルム街の悪夢』観た。おもれー!やっぱ名作ホラーは履修しておくべき。おもしろかった……。なんかさ、昔はさ、アメリカのホラー映画って敵が誰かわかってっから追いかけっこになるだけやろ〜って思ってたんだけどさ、まあそれはそうなんだけど、バトルものになるからおもしろい。

 

エルム街の悪夢』、有名だけど何かでパロディされて描かれてたこと以上については内容知らなくてさ、どうやってフレディ倒すんだろ〜ってわくわくしながら観てた。

『イットそれが見えたら終わり』もそうだったけど、びびらせはあるけど怖くない。フレディの仕業ってわかってっから。それに立ち向かう子どもがいいよね……大人たちは信じてくれないから自分が戦うしかないって、知恵と勇気で立ち向かうの、そう、子どもが悪と戦うってそういうことだよなあ!?!?(映画ドラえもんアメリカ映画だったってコト!?)

見ててさ、子どもは守られててほしい……😭こんな目にあっていいわけがない……😭って思うんだけどさ、やるっきゃないってなった子どもの勇気に胸打たれる。がんばっててすごい……私だったら序盤であっけなく殺されてる……。

 

主人公のボーイフレンドがめちゃめちゃベビちゃんじゃん……お前にナンシーが守れるのか……??って思ったんだけど、観終わったあとウィキ観たらベビちゃんジョニーデップだった……こんな愛くるしい顔してたんでちね……

 

いやーたのしかった。全然こわくないけど見応えがある。画がいい。映画って感じする。こんなんバトル映画じゃんwって思うけど怖さ求めてホラー映画観てるわけじゃないからな。あっと驚く演出が観たくてホラー映画観てるからオッケーオッケー!

 

フレディとペニーワイズって似てません?ふたりとも性格明るそう。

 

今年全然映画観てないから観たい気持ちだ。名作ホラーと戦争映画もりもり観たい。