nsmoon

普通に日記

2022/8/4

友だちがいないので頻繁にSNSを見ても更新はなく……。でもうっかりSNS開いちゃうのがくせになってんだ。SNS見てる時間全部を本読む時間に充てたら積読崩すの捗るんでは!?!?思って、最近全然読んでなかったんだけど、通勤のときに読んだ。森博嗣の短編集。S&Mシリーズと、あらすじ読む限りVシリーズのスピンオフ。

 

Vシリーズ好きだったけど、へっくんがS&Mシリーズの犀川先生だと知ったとき、へっくんがおじさんになったということは、つまりねりなちゃんもしこさんもおじさんおばさんになってるってことでしょう……??キャラクターの人生が続いているのはうれしいけど、それは子どもが大人(20〜30代)に成長した姿が見れるのがうれしいのであって、大学生が40代になってる姿は別に……って感じだ。ごめん……。

 

へっくんが犀川先生と知る前、ぽっちゃりしたとろいやつをイメージしてた。大人になったらスリムになるのも萌えるので全然ありだな。Vシリーズアニメ化するならへっくんはぽちゃでおなしゃす。そう、儀同世津子よ。紅子さんと祖父江七夏あんなにギスギスしてたのに子同士は仲良くやってんのなんなん……グロいよ……これに至る背景を妄想すると胃が痛すぎる。

 

theriver.jp

 

小説をきりの良いところまで読んでまたTwitter開いた俺、エスターの続編でエスター役を同じ俳優が演じると知る。ひえ〜!これもこれでグロい気がする。PV観たけど、正直やっぱ西洋人は見た目老けるの早いなと思っちゃった。エスター、一作目は途中からキャットファイトって感じだったけど、今回もそうなるのかな。キャットファイトだいすきクラブ。キャットファイトだいすきクラブだから、紅子さんと祖父江七夏の争いも胃を痛めながら読んでいた。屋敷女もすごかった。屋敷女キャットファイトに至るまでがこわすぎしんどすぎだったので、もう終盤は爽快な気持ちにさえなってたな。

 

元気になりたい。