nsmoon

普通に日記

2022/8/5

わたしには想像力が足りないのかなと思った。これされたら相手がどう思うかの想像力。

思いやりはあると思う。でもそれはわたしの良心による思いやりだから、それをしないと罪悪感を引きずると思うから優しくするんだと思う。

思いやり抜きでわたしがわたしのやりたいように他者にアクションを起こして、嫌な気持ちにさせるんじゃないかの想像力に欠けてる。


いいねと思ったからいいねしようと思ったけど、わたしからいいねされて気分を害すかもしれない。

大学生のころ好きになった先輩が、わたしのずっと片思いで、7年くらい好きで、久しぶりにTwitter見たら先輩が愛していたバンド(解散してる)のアルバムジャケットでタトゥー入れてる写真をアップしてた。先輩あんまりTwitter更新しないんだけど、今日その写真をアップしてて、わたし久しぶりに先輩のTwitter見たわけだけど、いいねしちゃったらずっとネトストしてるんかーい!思うじゃんね。

思いとどまって、Twitterを閉じる。


今日はバナナマンライブ当日。ローソンでチケット発券したら、なぜか結婚してたときの名字で発券される。ローチケのマイページではちゃんと今の名前なのに。

バナナマンライブ、身分証が必要で、前の名字だと証明するものを持ってないよ。門前払いされたら泣いてしまう……思って、運営に電話したら受付に話通してくれるとのこと。俺は人に助けられて生きている。

なお、グッズ販売、抽選当たってたけど集合時間を1時間勘違いして買えなかったぴよ。。。グッズ代行頼んでくれたバナナマンファン仲間に報告したら、運使い果たしたんだなと言われる。(そうかな……そうかも……の画像)


六本木に着いて、うろうろしてたら神社を見つけたので癖でお参りした。今日もうこれ以上良くないこと起こらないでの気持ち。

良くないことは起きなかった。会場の、受付のおねえさんが優しさの化身って感じでよかった。黒服スタッフもにこにこしててかわいらしさがあった。若者ばかりで、どういう人たちなんだろう。わたしがよく観る演劇のスタッフはホテルマンみたいな感じがある。


バナナマンライブ、たのしかった。会えてよかった。日村さんの足は長い。6列目で、表情ふつうに認識できる近さで、ワー!設楽さんかっけかっけかっけ!日村さん太りすぎててちょっとこわい。命を守ってほしい。ダイエットしてるのだろうけども。赤えんぴつの、笑顔でさらば!が生で見れたのうれしすぎ。


すべての演目が終わったあとのトーク、設楽さんが「今日完璧だった」って言ってて、完璧ができる客になれてよかったと思った。プロに失礼なのかもしれないけど、場の空気で上手くできるか全然かみ合わない感じになっちゃうか、あると思うから。


コントで食べ物がたくさん出てきておなぺこザウルス。コロッケと、アメリカンドッグと、きりたんぽ鍋と、蕎麦と、カップ麺と、ほたてご飯と、焼きそばが食べたい。