nsmoon

普通に日記

せっかく生まれてきたのだから離婚は経験してみたいと思ってた 2022/5/24

すみませんオタクの一人語り……

アイドリッシュセブンにハマってるのですが(ソシャゲの音ゲー。男性アイドルグループがテーマ。)、

その楽曲でラジオをモチーフにした曲があって(ポルノのミュージックアワーみたいな)、

「誰かを笑顔にするにはどうすれば……」というお便りに、

パーソナリティのアイドルが 「まずは自分が笑顔になること!笑顔になれないときは大好きな人の笑顔を思い出そう!」って答えてて、

良いこと言うやん……思ってたのですが、

曲の最後に 「疲れたときは俺の笑顔を思い出して!」 って言っててゾッとしました。

 

社の雑談チャットに発作的に書こうとしてやめた文章。

社、オタクはわたししかいません……。

 

結構好きなネッ友と来月ラブホ女子会確約した✌う、う、うれし〜〜〜〜〜!

ビレバンでBL漫画買って、ラブホで漫画読んだり気が向いたらときメモやったりする予定。う、う、うれし〜〜〜〜〜〜!

このネッ友は群馬県に住んでいて、前回会ったとき(初めて会ったとき)、こっちに用事があって、そのついでにオフ会したので今度はわたしが会いに行くです。遠距離恋愛か……?

 

このネッ友、今年から新卒で働き始めて、職場のボスが嫌な感じだったり残業がひどかったりするので、リフレッシュさせることができたら嬉しいです。ぼくごときでは遊び相手つとまらないかもしれないけれど。

わたしは転職歴があるので、嫌なら辞めちゃいなよって思うけど、とりあえず今は何もいわないでいる。命が危なくなる気配があれば辞めちゃえ辞めちゃえ言うつもりだ。そうしたらKONAMIに就職してときメモGS5に携わってほしいぜ。

 

気づけば転職して5年が経ちました。ヤバ〜〜〜〜!前職は3年で辞めた。5年も働けるなんてすご。わたしが働く株式会社天国(※本当の株式会社天国で働いていません。比喩です。)は、マジで嫌な人がいないので、転職してから人間関係で悩んだことない。繁忙期が長すぎるのだけ嫌。それ以外不満はないので天国です。

今日のランチは同期二人で開いてて良かった磯丸水産。同期といっても、みんな中途採用なので、5年前の年に最後に採用された人が勤続年数5年になったら、5周年記念のお祝いをやろう!って話になった。うれしいなーーーーーー。

 

転職したころ、わたしはまだ結婚してました。元夫はモラハラ気味で、人を信用するな!会社の人と親しくするな!って感じだったから、転職して2年間、職場の人と雑談をしたことがなかった。業務に関する話しかしなかった。会社で声を発さない日の方が多かった。

諸々の理由で一生こいつと暮らしてくの嫌だな……って思ってたとき、同期と先輩に退勤後スイーツビュッフェに誘われて、みんなと全然喋ったことないのに「離婚したいんですよね!」ってぶっちゃけって、翌月離婚した。いい思い出です。

 

人は一人で生きていけないのかもしれないけど、自分の意志で生きていくことはできます。お風呂掃除も、宅急便の受け取りも、投票も、離婚届をもらいにいくのも、転居届の提出も、わたし一人でできます。

離れなきゃ一生、保護者がいる成人のままでした。離婚して本当に良かったーーーーーーー。

 

今日もBL漫画買って読んで寝よ。来月からダイエットしたい。今月は忙しすぎて無理っす。(翠ジンソーダ飲んでご機嫌)