nsmoon

普通に日記

Googleフォトが元彼表示してくるたび中指立ててる 2023/1/12

SNSのネッ友が「26歳になったら退会するか悩んでたけど続けます」って投稿してて、年齢で!退会とか!あるんだ〜〜〜!?って思った。でも高校時代にモバゲー始めたとき、30代にもなってモバゲーやってるおっさんおばさんおるわ……って引いてたから、年齢で辞めとくべきなのかもしれない。

この日記はわたしのためのものだからあんま元気に振る舞おうとは思わないけど、SNSではネガツイしてません。日記ではメンヘラ大爆発なのに……。「お腹いっぱい幸せいっぱい」とか、「キョン!余熱で○○を焼くわよ!」とか、「ネミタイムフィットネス」とか、そういうことだけ無限に投稿してる。

SNSにはメンヘラが多いから、SNS覗きにも来れないくらい落ち込んじゃった子が久しぶりにログインしたとき、「ふみさんは変わりなく元気にやってるな」と呆れてほしいです。

 

Twitterは死ぬほど退会&新規登録を繰り返してる。繰り返しすぎて申し訳ないのでリア友と誰とも繋がってない。Twitter、むずかしくない……?

 

今日見た夢はすごいぞ。現在のわたしが10歳のわたしに転生してた。とりあえず!宮城県沖地震が来ることを伝えなきゃ!って必死になるんだけど、中身31歳のわたしを信じてもらえる気がしないし、10年後の地震の話なんてなおさら信じられないし、ウワーーーーーン!!!!ってなった。

わたしが10歳で、当時お父さんは37歳。6歳差か〜〜お父さん、6歳違うだけなのにめちゃめちゃ親してたな。お父さんえらい。それに引きかえ俺は、31歳なのに今なおお父さんに愛されてることを感じて生きてるよ。お父さん、どこまでも親だなあ。すごいなあ。

 

夢の最後に、今地震のことを伝えるのは難しいから、とりあえずお昼寝するか……ってカーペットでお昼寝した。子ども時代は時間が穏やかに流れる。ちがう。穏やかに過ごせる生活をさせてくれてたのだなあ。

 

朝起きて、地震のことじゃなくて、ビットコインを買うぞ!みたいな思考になれば良かったジャン……と思った。でも地震がきっかけで我が家に淀みが生まれた気がするよ。霊じゃないんだけど、スピみたいで嫌だけど、なんか家自体が暗い。灯りの話ではなくて。

 

昼に着信アリを観ました。昼休みに観始めたんだけど、やめられなくて「離席します」つって休憩ボタン押して観た。10歳にはこういうのできないよね〜〜😄(マウント)