nsmoon

普通に日記

生活はできそう? できそう😊 2023/12/9

お腹いっぱい幸せいっぱいねむぴよ侍。ホタテとエビの白だしパスタ作った。美味しかったけどしょっぱかったから次から白だし大さじ1/2にします。茹で汁ももうちょい入れます。

 

昨日は『エルム街の悪夢』観て、もう1本観る元気あるな……って思ってヒッチコックの『鳥』を観ようと思ってアマプラで鳥ってググったら『異端の鳥』が出てきて、気になってたので観た。

160分くらいで、長いからってのもあるけど内容もつらさで胸がいっぱいって感じで消費カロリーがすごい。観てる途中で2回お腹減った。1回目の空腹で大判焼き食べたんだけどまたお腹減ったぜ。2回目はさすがに水で我慢や。

 

今日は10時過ぎ起床。ふるさと納税で申し込んでた明太子が届いた!ワッショイワッショイ!ひと腹ずつラップでくるんでジップロックに入れて冷凍庫さ入れただ。めくるめく明太子生活が始まる……!

明太子4パック届いて、パックの周りにめちゃめちゃ粒明太がくっついてもったいないから夜はこいつでおにぎり作るんだ。

これ〜!うまそうよな。

 

そう、昨日夜遅くに大判焼き食べちゃったからさ、体重減ってないかな……って思いながら測ったらさ、ただいま44kg……ずいぶん待たせたね……3年ぶりに44kgになった。ウ、ウ、ウオーーーーー!!!!

なんかこの前も一瞬44.9kgになったんだけどさ、今日は44.8だから。44.9は45kgだけど44.8は44kgと言い張れる感じある。

4年前はここから42kgになろうとダイエットしてた。こわい。42kgは無理だよ。44kgから42kgになろうとしてたとき、朝なし、昼豆腐蒸しパン、夜茶碗蒸しの生活をしていた。修行じゃん。フロントメモリーを聴いてから42kgになりたくてしょうがなかった。

 

これから薬局で薬をもらいに行き、帰ってきたら本を読み、夕方になったら美容室へ行き、帰ってきたら明太おにぎり作って食べ、また本を読む。

そうだ!日曜はコミコン!そのあと焼き鳥!わーーーーい!!!!!!