nsmoon

普通に日記

42kgの思い 2023/1/17

お腹いっぱい幸せいっぱい。

炊飯器で作る大根と手羽元の煮物を作った。ミルフィーユ鍋作ったときに余った白菜があったので、白菜と厚揚げの白だしで煮たやつも作った。煮まくり。久しぶりに自炊した〜あったかい飯はうまいな……。昨日の夜ご飯はセブンのホタテバターおにぎりと野菜スティック。これもこれでうまいな……。寒かったけど……。

 

お腹いっぱいなのでプランクができない……。寝る前にやろうね……。

 

前に会社の先輩にやりたいことリストを作るのをおすすめしたら、ノート買った報告やノートに100個やりたいこと書ききったこととか報告しに来てくれるようになった。かわいい。おすすめしたときにウィッシュリストの書き方を紹介してる動画をシェアしたんだけど、「ラジオみたい!」って気に入ってそのチャンネルの他の動画もいろいろみてるのらしい。社、入社して6年目になるけど、先輩ともっと友だちになれるのかもしれない。

 

youtu.be

シェアした動画。みんなにもシェアしようね。1月は今年の目標立てたり考えたり妄想を膨らます期間でいいと思うから、みんなも今から2023年をいい年にする企みをしよう。

 

痩せたいな……って思うけど、日曜日に友だちに「今ぐらいがいい」と言われたので無理に痩せようと奮闘しなくていいかな……になった。前職は38kgまで体重が落ちて心が終わって「明日から仕事行かん」と決め込んで退職した。今はその10kg近く体重があります。

 

やっぱりちょっとは痩せたいわね。42kgになってフロントメモリー歌いたいよ。