nsmoon

普通に日記

ARuFaさんの年越し動画もたのしみ!!!! 2023/12/12

韓国のり美味すぎ。明太子がめちゃめちゃあるので、でも美味い食べ方は白米一択だから、白米で食べるちょいアレンジレシピみたいなのを試した。

delishkitchen.tv

美味しかった。美味しかったけど、、、!ごま油が強すぎると思った。やっぱそのまま食べたほうが美味い。ごはんに韓国のりも敷いた。ちょっと余ったのでジップロック入れて冷蔵庫突っ込んだけど、食べたくなってさっき食べちゃった。韓国のり美味すぎ。

 

今日は予約してたシュトーレンを受け取りに。うれしうれし。

 

え・・・?食いもんの話しかしてなくない・・・?

 

和菓子のアンシリーズ最新作『アンと幸福』を少しずつ読んでる。小説、ハマれば1~2日で読むけどこれはなんかゆっくり読んでる。悪口を言うと、ほどほどにつまんない。でも日常ミステリだからちょっとだけ気になってつづきを読む。そんな感じ。

本ってさ〜〜〜高いよな〜〜〜だから、この小説はゆっくり読めててもったいないことしてない気持ちになって気分がいい。

 

坂木司は『大きな音が聞こえるか』がおすすめです。『ホテルジューシー』も好き。でも沖縄が舞台の小説なら頼むから池上永一風車祭』を読んで……。

 

今年全然本読んでない。今年最後に読む本決めましたか?去年だか一昨年がボルヘスの『夢の本』。最初の話?文章?が美しくて感嘆のため息をついて本を閉じ、そこから読んでない。

今年は山尾悠子の『夢の遠近法』にしよっかな♪夢つながりで。たしかこれも半分ぐらいで挫折した。でもね、でもね、すごくいい本ですよ!俺が言うと説得力がないので各自読書メーターでも見てくだされ。

 

今年最後の映画はどうする?ここ2年は大晦日にまつわる映画を観てる気がする。

 

別に観てなかった。一昨年にニューイヤーズ・イブを観ただけですわ。なんか観たいな。でも実家だったな。実家はやっぱ紅白観てゆく年くる年か……いや、Eテレの2355年越しをご一緒にスペシャルだ!田中のおみくじを引くんだ!そんでねほりんぱほりんスペシャルを観ながらうたた寝するんだ!

 

やるよね……?やんなかったら映画を借りよう。そんで0時前に寝よう。