nsmoon

普通に日記

何もなかった日の日記 2023/12/14

エビとピーマンとナッツ炒めたやつ作った。半分を明日用に、半分を冷凍した。炒めものの冷凍保存ってどうなんだろう……。

今は炊飯器で五目豆ができあがるのを待ってる。美味しくなあれ……美味しくなあれ……。

 

今日は冷蔵庫で瀕死の食材を救った。先月ベーコンをお陀仏にしてしまったんだけど、今回は賞味期限内に使い切ったぜ。そう、昼、めちゃめちゃ美味しいパスタ作ったお前ですわ。

エビとベーコンとしめじの白だしスープを作りました。勘で作って美味しくできてほわほわになった。勘で作れるようになったの、人生って感じするぜ。

 

え……?やっぱりわたし、メシの話しかしてなくない……?

明日の昼はホタテの漬け丼を作るつもりです。わくわく……。

 

キュレルのミスト化粧水を買った。昼休みに近所のドラストで。仕事飽きてきたら鏡の前に行ってプシューってしてた。にこにこ。メイクの上からもできるらしいけど、メイクが肌に浸透しそうでなんかイヤだな……と思ったので家にいるときだけプシューするぜ。

 

家にテレビがなく、ニュースも検索しないから今年の漢字が「税」と知ったの恐山さんの日記からです。一応、出社する日はNHKラジオニュースの0時の10分間のニュースだけ聴いてる。これで補えているのかわからない……NHKラジオニュース、どの時間のニュースを聴くのが良いんだろう。

 

その日の天気を確認して着るものを決めるときのついでにヤフーニュースも見ればいいんかな。タイムラインの中を生きている。