nsmoon

普通に日記

ねむぴょい 2023/2/14

コロロってグミ、食べたことなかったんだけどオモコロチャンネルで紹介されてて、買って食べた。なんか、動物の睾丸……?食べるたびにタマタマ……?って思いながら噛み締めてた。味がジャムぐらい濃くて、そういう珍味の気持ちになった。

 

聴くだけで脊髄反射で泣いちゃう歌を紹介します。

ひぐらしのオドル頃に

プリキュア〜永遠のともだち〜

③GIRLS' LEGEND U

わたしは音楽を愛するほどは好きではないから、歌詞で感動しがち。ひぐらしは解答編がアツくて泣くし、プリキュアはまぶしすぎて泣くし、ウマ娘は「キミ」へのクソデカ感情に泣く。

 

自分が作っためちゃまずいカレーピラフおにぎり、今日のお昼にレトルトカレーかけて食べたらめちゃ美味しくなった。視覚的にターメリックライスみたいで、やっすいレトルトカレーだけどカレーピラフ側にコーンとかパプリカ入ってるからつぶつぶした食感もあって楽しかった。レトルトカレーはリリンの生み出した文化の極みよ。

 

冷凍おにぎりのストックをなくせたので、新たなおにぎり作った。今回は丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズ。初めて買った。

www.marumiya.co.jp

香るごま油味わかめ、ってやつを買ったんだけど、納豆ご飯を連想した。納豆くさいとかではなく、自分が納豆ご飯作るとき、塩昆布とごま油をちょい足しして食べるので、その香りがして納豆ご飯……ってなった。

明日は出社なのでおにぎり持ってくぞ。納豆ご飯……って思いながら食べるのかもしれない。

 

昨日ハイパー集中モードだったから今日ハイパーねむねむモードだった。ねむい。