nsmoon

普通に日記

でも狂ってるとは思う 2023/7/5

仕事にちょっと飽きたら豚肉200gをポリ袋に入れて、料理酒ドポッ・ドポッって入れて揉んで、片栗粉ファサファサ……って入れて揉んで、生姜チューブこれは入れすぎか?wってくらい入れて揉んで、冷蔵庫に入れて、お昼休憩になったらフライパン油敷いて強めの中火で豚肉炒めて、肉に火が通ったら冷凍ご飯チンして、フライパンに砂糖大さじ1、みりん大さじ1、料理酒大さじ0.5、しょうゆ大さじ2入れて、冷凍ご飯チン終わったら火を止めて生姜焼きの完成!

 

玉ねぎなかった。

 

生姜焼き、勘で作れるようになってた……すごくない?(……すごい)

最近ちょっとずつ体重減ってる気がする。いったん45キロ目指したい。頼む……。体重を意識して、お昼ご飯は米を食べきった段階で残った生姜焼きは冷蔵庫さしまっただ。でもまだ食えるな!!!!と思ったのでソイプロテイン飲んだ。飲んだらお腹いっぱいになった。ありがとうたんぱく質

 

最近顔が乾燥する。助けて。朝と夜ちゃんと保湿してるけど、昼間もミスト化粧水とかで保湿した方がいいんか?

YouTubeで「肌 保湿 方法」で検索したら良さげなサムネの動画があって、見たらクレンジングと洗顔をしっかりしよう!って言ってて殺すぞって思った。

とりあえず今日は風呂上がりに気持ち早めに保湿して、乳液のあとに薬用クリーム塗りたくった。多分ヴァセリンみたいなものだと思う……前に肌荒れしたときにドラストで買ってみたやつ。でもこれ顔べたべたになるから朝はできないな。ヌオーーー改善しますように。

 

人のブログ読んでて、今年前半の買ってよかったものとか、今年前半の振り返りとかやってる人がいてえらい〜〜わたしもそういうのやろうかな〜〜

ただ、わたしの働く会社の繁忙期が12月〜5月でだから、6月からが始まりの感じある。つーか年の半分が繁忙期って狂ってるよなあ!?!?

 

仕事は好きです。