nsmoon

普通に日記

夜は寝たほうがいい 2023/7/4

5時ぐらいに寝て10時ぐらいに起きた。5時間寝れてんだからいいじゃんて?オギャーーーー!!!!俺は7時間以上寝ないと無理なんだよーーーー!!!!

でろでろ起きて「今日オワタ……」思いながら歯を磨き始めたんだけど、マウスウォッシュしたらシャキーンってなった。その後シャワって完全に目覚めた。人間は5時間睡眠に勝つことができる……。

 

普段全然カフェインとんないから、夜にちょっと飲んだだけで終わる。コーヒーは昼の時点で終わる。すぐ寝れるのがわたしのいいところなのに……。

 

3時過ぎに眠れない眠れないしてたら昼夜逆転を直したネッ友が起きてて、ちょっと通話してくれた。二人で周央サンゴちゃんの真似して「寝ろー!インターネットやめろー!」って言い合った。

そう、周央サンゴちゃんが昨日Twitterについて雑談配信してておもしろかったでつ。切り抜き貼っとくね。

youtu.be

わたしがTwitter始めたの流行り始めた2010年で、ンゴちゃんがスマホ持ち始めたのを中1と仮定するとンゴちゃんの今の年齢は26歳あたりなのカナ😆❗❓

 

夜は朝を最高にする時間と胸に深く刻み込んで今日はもう寝るぞ。明日はオモチャンライブ配信!19時にしごおわできるように早めに業務開始するぞ。

 

なんか気づいちゃった。自分、わざわざ不安なこと考えちゃってるって。起きてもないのに、最悪のパターンを想定すべきでない現状なのに考えるの、あほじゃん……?精神のAPIの無駄遣いだよ。「……でも○○になったらorならなかったらどうしよう」とか、考えなくていいじゃん。なんだか心にマイナスなことが浮かんだとき、あっ今わざわざ闇落ちしようとしちゃった。あほでちゅね〜〜〜仕事仕事!って思った。

もし目の前のことに集中できないほどの不安だったら、それは今解決すべく動いたほうがいいと思うよ。動いたら、不安は本当になるか乗り越えられるか、とりあえず不安じゃなくなるよ。不安を大事に抱えるな。

 

ウマ娘の「GIRLS' LEGEND U」というお歌を聴くと俺は脊髄反射で泣く。歌詞に出てくる”キミ”へのクソデカ感情がさ、いいよね……。

あの日キミに感じた何かを信じて春も夏も秋も冬も超え願い焦がれ走れ Ah 勝利へ

って歌詞があるんですけど、”何か”が勘違いだったら?勘違いじゃなくても、”何か”が時と共に消え失せたら?、って、俺は最悪なことを考えてそれに涙したりしてたんだよ。最低だよ。ね、わざわざそんなこと考えなくていいんだよ。自分で覆しちゃ、覆した方が真実となるよ。ソクラテスはいつでも逃げられたのに自ら毒杯を仰いだ。自分の信じるたったひとつの真実を信じきろう。

 

シュウちゃん…私…成長してる…