nsmoon

普通に日記

帰省<冬の陣> 2023/2/3

有給取って帰省の巻。今日の日記は移動時間で書いてるから長いぞ。

 

10時ぐらいに起床。10時半に家を出るつもりだったけど、荷物の準備もしてないので乗る新幹線1時間遅らせることにした。切符を予約してないと心に余裕ができるぜ。いつも通勤で通る道もなんだかうきうきした気持ちで歩いた。

 

東京駅に着いてお父さんへのお土産探し。バターバトラーにしようと思ってたんだけど、東京限定の萩の月のお店を見つけてしまい、萩の月返しを決行することしにしました……🤭(俺は宮城県民。そして私は萩の月があまり好きではない。)

美味しいといいな。あとバレンタイン近いからか、季節限定でラングドシャが売られてた。見たことないしラングドシャ好き!って思って、煌(東京限定の萩の月)ラングドシャ買った。わくわく。

 

仙台着いてから牛タン屋さん行ってお昼にしようと思ってたけど、15時ぐらいに着く予定なので駅弁買うことにした。いろいろうろうろして、夜はお寿司食べる可能性があるから肉…………渡会雲雀さんがハーフアニバ記念配信で高級焼肉弁当食べたいって言ってたな……高級焼肉弁当……高級焼肉弁当……って探して、今半のステーキ重を買った。2,160円した。高……牛タン定食食うのと変わらない……。自分にこんなにお金かけてていいんか……(“““いいんです”””)

 

東京に帰ってきたらダイエットも兼ねて節約するぞ

・朝ココア

・昼おにぎりと野菜スープ

・夜豆腐

・コンビニを禁ずる

・生活に必要な物以外買わない

 

こんな当たり前のことが心に誓わないとできなくなった。誓っても誘惑に負けるけども。親に扶養されてるころの方がストイックだった気がする。

 

去年BL漫画無限地獄編に突入してからメイン口座の残高がゴリゴリに減ってて危機感。誰か私をおこづかい制にしてください。財布を管理してください。残高は俺の心の余裕を数値化したものよ。

普段メイン口座の残高しか見てないから危機感あるけど、財形貯蓄みたいな口座と私が社会人になるまでお父さんが積み立ててくれてた私名義の口座を思い出すと心が安らぐ。安らぐな。

 

新幹線、仙台に着くまで漫画読も〜って思って、買ったけどまだ読んでなかった漫画をダウンロードしてた。前まで、漫画の積読なんて考えられなかったのに、BL漫画読むのに忙しくて積むようになってた。

恐山さんが以前日記で言及してた漫画、おもしろい。ほこほこする。『高橋聖一のよいこのSF劇場』が好きで、それっぽい雰囲気がある。こういう作品、見つけるの難しい。ほこほこしたい。

 

仙台に着いてからは駅をバックに自撮りして高校時代の友だちらのグループラインに帰省報告。3人中2人が妊婦なので会えないから「みんなふみが近くにいるな……って脳裏に浮かべてね」って送った。

 

お父さんとの待ち合わせまで、街並みがどう変わったか見たくて散策。正直そんなに変わってなかった😄

もちろん新しいお店もあったけど、大学時代に衝動買いしたアクセサリーショップとか、小さい頃にお母さんに連れてってもらったマクドナルドとか、ずっとそこにあってすごい。

 

お父さんと合流してからはビジホに来た。大浴場があって、男性専用らしい!ビジホのことあんまり知らないけど、大浴場が1つしかないそれを男性用とする、ってことは、ビジホって男性利用者がほとんどってこと??それともゲイ向けってこと!?!?ココロオドルからゲイ向けだったらいいな。

 

パッパのいびきがうるさくて草。でももっとうるさくなるはずだから今のうちにはよ寝なきゃ。

 

夜ごはパッパの行きつけのバーに連れてってもらってカニクリームコロッケとピザを食べた。全部美味しくてお通しも美味しかった。お通しが美味しいお店、いいよね。

マスターと従業員に紹介され、我々のあとに来た常連さんに紹介され、もじもじしちゃったけどちょっとは喋らてよかった。楽しかったし、お父さんに友だちがいてよかった。本人も、居場所があってよかったと言っていた。幸せでいてほしい。マスターが店を閉めたらどうなっちゃうんだろう。友だちでいてほしい。

 

朝です。いびきうるさいからイヤンホホして寝た。二日酔いだ〜〜〜ハイボールをわんこそばみたいに注がれて飲みすぎたぴょん。ヘパリーゼ的なもの飲んでおけば良かったぜ。

家着いたらドクターストーン観まくるぞの気持ちだったけどもうちょっと寝たいンゴね