nsmoon

普通に日記

今日は一日中ベッドで寝てました。楽しかったです。 2023/3/11

一日のほとんどをベッドで過ごした……。俺は自由だ……。仕事持ち帰ってきてるけど……。

 

昼にンゴちゃんのお誕生日動画を見て、歌ってみた動画も出してたけどバンもんの『君の笑顔で世界がやばい』を歌ってくれてて、わたしのとっても好きな曲なんですけど、前職のつらい時期にずっと聴いてて、バンもんを知ったのは元配偶者きっかけだったから嫌な思い出にも繋がるからあんまり聴かなくなっちゃったんだけど、最近は明るい自分でいたくて自分の明るい曲プレイリストに入れて聴いてて、そしたらンゴちゃん歌ってるじゃん!!!!ワーーーー!!!!

すべてが今日に繋がってた気持ちになったよ。わたしを元気づけるために今日があってありがとうと思った。ンゴちゃんもバンもんもこの時代もこの暮らしもこの世界も。

わたし、大丈夫か……??

 

不朽の名作と呼ばれるはらださんの『カラーレシピ』をおっかなびっくり読んだ。BL漫画です。はらださん、大学生のころに読んだ短編集がえちえちで執着愛で最高作家じゃん……って思ったんだけど、去年『にいちゃん』読んでめちゃめちゃこわいよ〜(´;ω;`)ってなったので、覚悟を決めてからポチった。

こわいっちゃこわいけど、『にいちゃん』より全然平気。愛のもとに成り立っていたから。にいちゃんは執着しかないように見えてきょわ……ってなったので……。

知らなければ幸せでいられることがあるなら、知らないままでいたいと思うよ。知った途端大嫌いになったり、怖くなったりするの悲しいよ。百年の恋も一時に冷める自分の人間性が嫌になりそうだよ。囚われ続けるよりは冷めたほうがいいと思うけど……。実際私は元彼に冷めることができてハッピハッピハッピーですが……。うん、知ることで私は幸せになったから問題ないな。

 

自分の地雷なのでNTRとか、3Pとか、あんまり読まないんだけど、作中の彼らは快楽に溺れてますけど、絶対幸せな思い出にならないからやめなよ……の気持ちになる。そのため地雷なのかもしれない。

 

大学生の頃、好きな先輩が思考が歪んでるためサークル活動をする後輩たちに「思い出づくりで生きてんの?」って煽ってたけど、思い出づくりで生きてていいじゃんな。未来には思い出しか残せないよ。

 

 ______________
 |  (^o^)ノ | < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|
     ̄ ̄ ̄ ̄