nsmoon

普通に日記

あまりにも陽 2023/7/31

月曜から怒涛の一日だった……でもあんまりつらくない……お腹はまだ痛い……

 

夏したい!って思って、J-POPの夏のプレイリスト探して通勤〜仕事中聴いてた。オレンジレンジの曲をたくさん聴いた。

 

オレンジレンジ、あんまり聴いてこなかった、というか、避けて生きてきたな。オレンジレンジ、あまりにも陽で……。オレンジレンジが流行ってたの、中1のころだった気がする。中1なのでエロいことよく知らなかったけど、なんかセクシーフェロモンで俺メロメロとか、刺激たっぷりの穴へエスコートしてとか、露骨すぎませんか!?!?気持ち悪い……(CV.惣流・アスカ・ラングレー)ってなっちゃった。今じゃBL漫画漬けでボイスドラマにヒュー!ってなってるけど俺だってセックスを気持ち悪いと思ってたころがあるよ。

 

オレンジレンジを聴いてもいいかなと思うようになったのはね、最近ですね。にじさんじの人が歌ってて、知ってる男の子たちがわちゃわちゃ楽しそうに歌ってるのは萌えなので……。

youtu.be

なんか……エロさがなくないですか……?エロくないから大丈夫だった……剣持刀也くんの歌い方かっこよすぎ……

 

そう!ヴォルタクションも1周年記念ライブで歌ってたよ!

www.youtube.com

かわい〜〜〜エロくねえンだわ。あ〜〜〜かわいい〜〜〜(2回目)

 

www.youtube.com

これも観てー!ひばがかっこいいから観てー!

 

www.youtube.com

ばかまじめも聴いてー!っっっごい優しく歌っててサイコー!ラップパートも元気でかわいいし表情が良い!!

 

なんの話だっけ。

 

そう、平成の?あの頃の?流行りのJ-POPって基本陽じゃないすか……?陽は避けてたから……。

オレンジレンジも、nobodyknowsも、大塚愛も、ケツメイシも、湘南乃風も、倖田來未も、スキマスイッチも、GReeeenも、Aqua Timezも、あややも……。

 

俺が中学生に聴いてたの、友だちが貸してきたポルノとバンプと、自発的にツタヤでレンタルしたワンピースのキャラソンと、お父さんが若い頃聴いてた曲のオリジナルベストアルバムみたいなやつのみ。

 

そう、オリジナルベストアルバム作れるってことはこのころご家庭にパソコンがあるの一般的になったんでない?

 

news.yahoo.co.jp

ほらー!統計通りじゃん。俺が中1=2004年。

 

すべての思い出、おぼろげにしか覚えてない。