nsmoon

普通に日記

わくわくわくわく 2023/7/29

9月の三連休のときにお父さんを松島のリゾートホテルに連れていきたいな〜と思ってたけど満室で、しゃーないから美味しい海鮮のお取り寄せでも贈るか……と思ってたんだけど、別の温泉宿で良さげなところが空いてたので!予約した!部屋が少ししかないちょい高いところ!ワーーーー親孝行じゃーーーーん!

 

俺のおごりで旅行するの、お父さん断るかも。。。と思いながら、

「9/16温泉行かない?5月頑張ったから特別手当が出た😁」

ってLINEしたら

「いいよ」

って……!わあいわあい!お父さんも丸くなったな。俺が20代だったらきっと娘におごらせることなんてできない!ってなってた。年取ってよかった〜〜〜(⌒▽⌒)

 

前職で2年目ぐらいのころ、女性の上司が1週間くらい休んでお母さまと台湾旅行に行ってた。前職ブラックだったからそんなに休むなんてあり得ないんだけど、女性の上司は権力があるので親孝行できてた。女性の上司から、「ふみも10年働けば行けるで」と言われた。俺は翌年退職しましたが……。

今のところに勤めて7年目。でも社会人になってからは10年目か。前職の方がたくさん給料もらえるから、前職のままだったら海外旅行にも連れていけたのかなあ。海外こわいしお父さんもきっと海外行きたくないだろうからいいんですけど……。

 

お父さんが定年退職したら、今度は住んでる県じゃないところへ旅行したいな。子どものころに連れてってもらったディズニーシー、お父さんめちゃめちゃ楽しそうにしてたから連れていきたい……でもディズニーこわい……陽すぎませんか……?

 

ディズニー、人生で2回しか行ったことない。小学生のころに2回。ホテルのお風呂にテレビついててスゲー!って思った。夕飯はホテルのレストラン?を予約してて、初めてロブスターを食べた。お父さんに「もう二度と食べれないよ」と言われた。

 

もう二度と食べれないかも……ってエピ好きだ。

何年か前に退職する同僚のお別れ会でコース料理にトリュフがけのパスタが出てきて、退職する同僚が「これがトリュフ……?この先もう一生食べれないかもしれない……」って言ってておもしろかった。

 

宿予約したあとお父さんに宿のホームページのリンク貼って、15時にチェックインにした!ってLINEした。

「楽しみ。」

って返事来た。わあいわあい!わたしも楽しみ!楽しみすぎて、楽天トラベルとじゃらんの口コミ全部読んだ。今は宿行った人のブログ読んでる。ウウウ。たのしみ。。。

 

お父さんいびきうるせーから耳栓買っておこ。