nsmoon

普通に日記

うれぴっぷる 2023/1/31

1月最終日なのでハイパー忙しかったけどなんとかみんなで連携して乗り切ったぞ!!ウオオ!!

 

休んでいい時期じゃないんだけど、年末年始帰らなかったので金曜日有給取って実家に帰らせていただきますザマス!地元はど田舎なので、帰る前に仙台散策しようかな〜と思って、一応お父さんにその旨連絡したら

「ホテル予約したから仙台泊まろ。」

って返事が来て、仙台に泊まります。お父さん多分今仙台で働いているのでしょう……。

なんか、行きつけのお店かお寿司屋さんに連れてってもらえるのらしい。う、う、うれしい……!念願の、お父さんとお店で飲む、が達成される。

 

地元はど田舎だから、車必須だから、運転するなら飲めないじゃん。せっかく一緒にいるのに、お父さんお酒好きなのに、私だけ飲むの嫌じゃん。

私は大学進学から実家を出たから、たまに実家に帰っても外食ではなくお家でごちそう!って感じだから、飲みに行くために出かけたりしない家庭。飲める年齢まで実家で暮らしてる世界線だったら、ちがったかもしれないけど。

 

お母さんとは飲みに行ったことある。お母さんは仙台に住んでるから、交通の便がいいので。あとお母さんは東京に遊びに来たことが2回ある。東京は交通の便がいい。

 

お父さんと飲むの楽しみだ〜〜行きつけのお店で「うちの娘です」ってされるのかな。お母さんと飲みに行ったときはされた。恥ずかしいな。もう31やぞ。31歳の娘を見せびらかすな。

まだされてないから落ち着こう。

 

実はお父さんと蟹を食べようと思って、お父さんに内緒で2/4(土)午前着で実家に届くように注文してたんだけど、前日仙台に泊まるとなると受け取り厳しいし、寿司食うなら蟹はいいか……と思って、配送日時を翌週に、配送先を私の家に変更依頼出した。俺が美味しくいただきます。

 

お父さんに蟹のこと内緒にしてたから一緒に飲みに行けそうで良かった。

 

一人で蟹食うのはちょっと嫌かな。