nsmoon

普通に日記

アラームかけずに寝ちゃおうね 2023/3/24

先輩&同僚たちと仕事終わりに飲み行った。なんか今日、具合悪いわけじゃないんだけどお酒飲んだら絶対吐く気がしたのでソフドリ飲んでた。珍しい。

メンヘラ上司も一緒だったんだけど、繁忙期が明けたのでメンヘラじゃなくなって徳を積み出した(よくお菓子をくれる)のでちょっとずつ嫌いじゃなくなってきてる。メンヘラ上司のこと、一年で一回くらい嫌いになるけど、そのうち嫌いじゃなくなるから、嫌いじゃないターンに入り始めたのだと思う。ずっと仲良くたのしくいられたらいいんだけどなあ。

 

今週末は休日勤務の希望出さなかった!!!!やることはあるけど、働かないぞ!!!!たぶん……!!!!

 

衣替えがしたい。冬物をしまって、断捨離して、冬用の布団カバーを洗ってさらさらのカバーに替えて、ファッション雑誌を買って春〜夏の服を吟味して、6月に京都旅行行きたいんだった。京都の良さげなホテルを調べたり、修学旅行ルートを調べたりしたい。

 

高校の修学旅行、大阪&京都か沖縄で選べて、沖縄選んだんだー。なんも覚えてないけど沖縄たのしかった気がする。タコライス食べた。パイナップル食べた。海に足だけ浸かった。ひめゆりの塔に行って特攻隊員の家族に宛てた手紙を読んだ。夜には戦争体験者のおばあさんの話を聴いて、さゆりちゃん(一度も喋ったことない)が泣いてた。

 

沖縄、行ったあとに沖縄が舞台の本を読んだので、もう本を読んだ頃には沖縄のこと覚えてないので、もったいないことをした〜〜〜!

 

中学校の修学旅行もよく覚えてない。東京に行った。ハルヒが放送してたころで、秋葉原に行った気がする。スカイバスに乗った気がする。英語のはとバスに乗った気がする。中学校の修学旅行は全日程自由行動だったから、なんでもできて楽しかったような気がするけど何も覚えてない……。

 

小学校の修学旅行は福島に行った。白虎隊の何かを多分見た。バスで移動だった。当時好きだった大輝くんが木刀買ってて「木刀買っててかわいいね」って思ってた。大輝くんのことをずっと目で追ってたような気がするけど何も覚えてない……。

 

修学旅行って、意味ありますか!?!?あるんだろうな!?!?なんも覚えてないけども……!

 

なんなら大学のゼミ旅行もあんまり覚えてない。頑張ればちょっと思い出せそう。先生がレンタカー擦ったことは覚えてる。

 

修学旅行したいよ〜〜〜〜!!!!!