nsmoon

普通に日記

今日はインターネットでエイプリルフールを楽しんでる人たちをたくさん見れてよかったです 2023/4/1

今日は美容室行ってきた。普段わたしはストレートアイロンを使っているんだけど、美容師さんが仕上げのアイロンしてくれてるときに

「今アイロンしてて思ったんだけど、自分のアイロン上手くない?」って言われて、

「自分ってわたし!?美容師さん!?どっち!?!?」ってわかんなくて聞いたらわたしだった。

イエーイほめられた✌少なくとも高校生のころからストレートアイロン使ってるから、ストレートアイロン歴16年……!?どうもストレートアイロンのプロです。

カールアイロンは使ったことない。基本的にショート〜ボブの長さなのでカールを必要としたことがなかったぽよ。後輩の結婚式に呼ばれたときも、帰省してから美容室行く時間がなかったからカチューシャ装着しただけだった。物にもよるんだろうけど、今後結婚式呼ばれても30代でカチューシャきちいからちゃんとセットしてもらいたいな。

 

美容室のあとは眉毛サロンに行って、指名してないんだけど最近ずっと同じ人が担当してくれてる。顔を覚えてくれたっぽくて、行くたびに担当してくれてる人がにこにこしてくれてうれしい。なんか静かなサロンで誰も雑談してないから必要最低限しか話さないんだけど、いつか仲良くなれたらいいな……。

 

帰りにスーパー行った。調理器具コーナーでついに俺は買ったぞ。ぶんぶんのチョッパーをな。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

美容室で美容師さんに「みじん切りにする調理器具持ってますか?」って聞いたら「持ってないの!?」って若干煽りを含んだ回答をいただいて、ついに買ったじょ。あたし、もう何も怖くない……。

ふっくらすずめクラブの本気カレー選手権を観て、ARuFaさんが作ったカレーが美味しそうで、作るには玉ねぎ5個もみじん切りせにゃならんらしいじゃん……?

 

明日は職場の人と私含め4人で遊ぶじょ。たのしみ!俺は人見知りだから1対1だと喋るけど、親密度最高潮じゃない人複数人で遊ぶときはただにこにこ座ってたまに余計なことを言ってしまう……俺は女子中学生俺は女子中学生俺は女子中学生大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫……

 

いつからコミュ障になりました?私は高校から。ちいちゃいころから人見知りではあったけど、喋ればすぐに打ち解けてたんだけどな。

コミュ障を自覚してからは「なんでわたしと友だちでいてくれるの……??」って思う。大学生のころなんか、雑談の際に友だちのエピソードを話したいとき「私のことを友だちだと思ってくれてる人」って説明してた。最悪だよ。友だちだろ!?!?お前ちゃんとプリキュア観てた!?!?(観てたんだけどな……)

 

京都の友だちがほしいです。6月に京都旅行したいから。私利私欲のために友だちがほしい!