nsmoon

普通に日記

✟闇注意✟ 2023/3/15

仕事の今のプロジェクト、目途が立って急遽明日〜明後日会社自体がが休みになった!やったー!株式会社天国に社名変更しよう!

 

20時すぎにしごおわして、オタ活してる先輩と後輩と3人で打ち上げした。

わたしの、メンヘラ上司へのストレスがたまりすぎてて、飲みはじめて1分でアクセルベタ踏みに悪口言っちゃった。ら、2人もそれぞれメンヘラ上司に今まで思うところがたくさんあったらしくて盛り上がってしまった。こんなこと言わせちゃってごめんな……。

マジでみんな人の悪口を言わない会社なので、あっ、そんなことがあったのか……とか、ウワー!よく言い返したよそれ偉すぎ!みたいなこととか、鬱憤が晴れ晴れしたし、改めて2人が仕事に対して超絶責任感持ってることがわかって感動した。いい飲み会だった。

 

会社でメンヘラ上司の向かいに座る私、毎日メンヘラ上司のメンヘラぼやきを浴びせられてるわけですが、後輩に「ふみさんもちゃんとため込んでたんですね!ふみさんってロボットなんじゃないのかな……と思ってました。」と言われて、それはショックだよ!

私は適度にメンヘラ上司のメンヘラ発言を無視してるつもりだったけど、めちゃめちゃ相手してあげてるよね、って言われた。だからこんなに俺は疲れてたのか……。

 

メンヘラ上司、雑談チャットで「もう無理」「逃げたい」「泣きたい」「辞めようかな」みたいなメンヘラ投稿してくるんだけど、その雑談チャットに参加してない後輩にその話ししたら「そういうやつが一番嫌い!」って言ってておもしろかった。わたしも嫌いだよ。他人をゴミ箱にするなって思う。

 

スピっぽいけど、嫌なことがあったら「○○さんからの学びは終わりました。ありがとうございます。○○さんの幸せを祈ります。」って心の中で言うとスッキリする、と言うのを知って、ここ最近メンヘラ上司にイライライしたらやってた。スッキリするんだけど、一日に何回も心の中で唱えちゃって、学びすぎだわ。は〜〜〜反面教師。

 

明日は病院。検査して、また手術するか決めるのらしい。手術ヤダー!あたし手術って嫌いなのよね。激務のせいでときどき脈速(みゃくはや)になったけど、もう解放されたので大目に見てほしい。

 

病院行く前か帰りか、美味しいもの食べよう。