nsmoon

普通に日記

夜に昨日の残ったピザ食べた(自慢) 2023/8/16

月火テレワで昼休憩のときずっと寝てたから、今日出社でお昼寝しなくて帰るころ頭痛。働きたくないでござる……。週4の6時間労働で頼む……。

 

家帰ってからトイレ流したら台所の排水口ゴポゴポいってて怖いんですが……。大雨のせいで、数日経てば直る感じであってほしい。修理とかめんどうだよ……。

 

人づてに、ポケモンスリープでフレンドになった後輩が「ふみさんめっちゃ寝てますよw」って言いふらしてるよ、って聞かされて、ワ……嫌いかも……になった。わたしは7時間寝ないとおしまいになるからいっぱい寝るけど、あんまり寝てない人への罪悪感があるから、後輩はあんまり寝てないから、いきなり刺された気持ち。ワ……嫌いかも……。

 

月火水と3夜連続でポケモンスリープ戦争編の夢を観てこわかった。普通にポケモンスリープで遊んでたら視点がテレビゲームのポケモンに切り替わって、他のトレーナーからバトルを仕掛けられて、バトルするぞ〜ってしようとしたら突如敵のトレーナーが暴虐メイプルみたいな巨大モンスターに踏み潰されて、なにこれ……。

 

youtu.be

暴虐メイプル参考。

 

呆然としてたらわらわらと2mぐらいの暴虐メイプルの群れがジャングルからやってきて、ポケモンたちを連行していった。なんか、ポケモンを奴隷か商品かわかんないけど、そういう感じにするのらしい。俺は不安げな表情で連れてかれるピカチュウをただ見てることしかできなかったよ……。

 

弱い!俺は弱い!俺が転生しても痛快な出来事は起こせない!そして現実でも同じことが言える!困ってる人を見過ごせないような人間になりたい!

 

その気持ちがあればなれるよ……。藤田和日郎を読み返そう……。忘れそうになったら何度でも大切なこと教えてくれた作品をみればいいんだよ……。

 

風呂上がりに髪の毛乾かすことは大切だって物語があれば教えてください。