nsmoon

普通に日記

長靴いっぱい食べたいよ(美味しいから) 2023/4/20

お腹いっぱい幸せいっぱい。沖縄料理食べてきた。なんか全部美味しくて、沖縄……!ってなった。沖縄料理屋さんの海ぶどうは美味い。沖縄料理屋さんじゃない海ぶどうジェネリック海ぶどうだ。

 

勤務地は学生街だから会社から帰るときたくさん大学がその辺でたむろして飲んでるんだけど、今日はビル街で飲んだのでサラリーマンばっかりで、仲間意識を抱いてしまい気持ちが良かった。

うるさいサラリーマンの集団もいれば、しっぽり飲んでるサラリーマンの集団もいて良かった。

 

今日の匿名ラジオを聴いて、ARuFaさんがろくでもない大人になりたがってて、わたしは酒飲みのおねえさんになりたいと思ってて、大人になるとそっちになりたくなるんだねえ!!!!っておもしろかった。

 

子どものころは少女漫画のような女子高生になりたかったし、高校生の頃は学生だけど実は天才若手作家……みたいなやつになりたかった。そして今は酒飲みのお姉さん。次はミステリアスな人生経験豊富なおばさんになりたくなるのかな。

今のところ、三つ編みのおばあさんになりたいと思って、髪を伸ばしはじめてる。俺は髪伸びるのはちゃめちゃに遅い。

 

自分が泡盛飲める人間だと分かってよかった。みんな泡盛初体験で、泡盛がダメだったときのために同時にビールも注文した。店員さんに「飲む気満々ですね!」と言われた。そう……。

 

お外で飲むの楽しい!また近いうちにみんなでお腹いっぱい幸せいっぱいになれるといいニャーン!