nsmoon

普通に日記

nannmonaihi 20222/10/12

ずっと部屋が終わりザウルスだったけど、日曜にお父さんが襲来するから今週ちゃんとゴミ出ししてる。よって部屋が引っ越してきたときぐらい片付いてきた。ワーイ!こうやって生きていきたい。今日はまだ洗い物してないからちょっと心配。お風呂上がりにやれよな……?お風呂で温まったらやれよな……?

 

昨日の帰りに新宿駅の乗り換えで東西自由通路を歩いてて、めちゃくちゃ人間がいて、たまに考える。この人間の数だけ個々の歴史と人生があるって。こわいー!当たり前のことなんだけど、その事実、どうしたって一人の人間(=私)に受け止められないデカさでウウウ!乗り換えの途中で気狂いになるわけにはいかないので、即座になんもかんがえな〜〜〜い♪ってした。

 

この前飲みに行ったとき、上司に上京することになったときどう思った?って聞かれて、「追いはぎに遭うと思いました」と答えた。あんまりピンと来てなかったからつづけて「ニューヨークに行くことになった気持ちでした」と言ったらめちゃめちゃ納得してもらえた。

ハリウッド映画観てしまったら、ニューヨークなんて絶対に行きたくないよな。上司は旅行でニューヨークに行ったことがあるそうで、当時の怖かった体験を教えてくれた。そうそう、そんな感じ。でもわたしは東京で怖い目には遭ってないから、やっぱりニューヨークは怖いところですよ……。爆発するし、殺し屋に狙われるし、ひどいと町がなくなるし、もっとひどいと地球ごと滅亡する……。

 

明日、明後日、明々後日働いたら再来週まで働かなくていい。入院やだなあ。けんぽからは限度額適用認定証が届いた。手術やだなあ。手術はいいんだけど、手術前の浣腸と、手術後のトイレがめちゃいやだ。尊厳よ。10年前から医療の進歩めまぐるしくあってくれ。自力でトイレ行けるぐらいの感じに。