nsmoon

普通に日記

ケーキを食べればいいじゃない 2022/10/11

今朝の体重、先週月曜の体重と一緒だった。また週末に向けて3kg太る流れだったらどうしよう……どうもしないが……。

 

今日は忙しすぎてお昼行けなかったけど、同僚がお誕生日で、先輩がケーキ買ってきてくれて一緒に食べたのでカロリーは摂取できた。最終退勤時刻まで働いて、セブンでほたておにぎりを買い、ナスのそぼろ煮作って一緒に食べた。あと帰り際に誕生日じゃない同僚が夏休みのお土産にスナック菓子をくれたのでそれも食べた。炭水化物が私を眠りへと誘う……。

 

日記書いてるとき、だいたいお風呂に湯船たまるの待ちです。眠らないぞ〜!

昨日はお風呂入ってる間に布団乾燥機で布団を温めておいた。ふろあが後、BL漫画に読みふけったのでぬるくなっちゃったけども。布団、Nウォームにするとめちゃめちゃ寝ちゃう。今日は意地で9時前に起きた。家で朝ごはんを食べる生活がしたかったから。

 

昨日月が丸かったからみたらし団子買ったけど、お腹いっぱいで食べなかったので今日食べよ〜思ってたけど今日もまたお腹いっぱい。賞味期限明日だから明日食べよ。ちゃんと食事摂るけど、あすけんのおねえさんに叱られないように……って意識し始めたから、甘いものは一日一つまでよ〜って気持ちだ。職場でケキ食べたから、帰り道に食べようと鞄に忍ばせてたお酒入りのオレンジのチョコも食べなかった。えらいね〜。なお、スナック菓子……。

 

ねむぽよちゃんぽん。冬になると湯がたまるの遅くなる気がする。夏は15分。今は17分。