nsmoon

普通に日記

投げキッスをくれよ 2023/8/30

またもやべしょべしょの夜。悲しくないのに涙が出ちゃう。恋煩いはしてません。

心の中だいじょうぶだいじょうぶと言い聞かせてセルフぽんぽんしてる。よ〜〜〜しよしよし……。

 

わっかんねーけど、眠るときなんだか涙が止まらなくなっちゃうの、困ってるけどたぶん悪いことではないと思うから、イヤだな……って気持ちを内にため込まず表現できてるから、なにがイヤなのかはわっかんねーけど……とりあえず明日まぶた腫れてないことを祈りながら寝るですよ。

 

救われる曲を置いとくね。

youtu.be

最近良く聴いてる。

2番の歌詞の

君が世界一不幸なら

そんな世界はもう蹴っ飛ばして

宇宙をまたゼロから始めることにしよう

って言ってて、えっ!?ゼロから始めていいんですか!?って元気出る。あと、俺たちのことをハニーと呼んでくれてうれしい。リスナーの男女を問わず俺たちをハニーと呼んでくれてありがとう。

 

youtu.be

圧倒的エンディング感……。これも最近。

歌詞の”大抵の失敗なんて成功へのプロローグ”とか”クレーターだらけの人生もOnly One”とか、それもそうよな(^_^)ってなるぜ。

 

youtu.be

大学生のときによく聴いてた。

この動画で初めてクラブナイト聴いたから、CDのクラブナイトテンポおっそ!って思う。この速さが好きだな。前奏では脳内で笑顔の犬が芝生を駆けてる。

わたしの好きなレコードをかけてくれるらしいのと、”光と闇が君の前に見えたら光を目指そう”と断言してくれるところがいい。相談乗ってくれてありがとねって気持ちになる。

 

youtu.be

今年イヤ客から超長文お気持ちメール届いてバトってた時期にずっと聴いてた。ママ……ってなる。ごめんな宇多田……。

 

youtu.be

ポエトリーリーディングは鳴り止まない」と「生きる」、2つの神曲が聞けるお得な動画。

生きる、不可思議さんのおかげで本当に人生がきれいな気がしてくる。聴いてると自分が浄化されてる気持ちになる。谷川俊太郎の詩集で読んだ「生きる」よりよろこびが大きい。

 

youtu.be

離婚したい。。。でもモラハラ夫に告げるのこわい。。。ってずっと怯えてたころによく聴いてた。俺は悪くない!(ドン!)って思って落ち着いてくる。

 

トモフスキーの脳は救いではないか。落ち着くけど悪の心が強化されるような気もする。

 

離婚できたから救いかも!?!?救いです!!!!みんなは好きな人と結婚しよう!!!!

 

なんも考えたくないときはドクターストーンのサントラのアダムなんちゃらって曲無限リピートしてる。

 

youtu.be

これですわ〜!

 

ていうかもう寝よう