nsmoon

普通に日記

ギャッ 2023/8/31

kakuyomu.jp

書いた。俺は冬まで書くのか……?

 

カクヨムでお話を書くとき最初にジャンルとか設定させられるんだけど、オリジナル小説にチェック入れたけど「銀ちゃんのラブレター」の二次創作小説かも。。。

 

お話を書きたくなって、書くにはちょっと勉強しないといけないことがあって、いったん書きたい欲を満たすためにちがうお話を書いた。冬まで書くのか?

 

自分が自分の書くお話のこと誰よりも先に内容知ってるのうずうずしちゃう。お話を書く前から全部をネタバレできてしまう……。書ききるより「こんなお話考えてるんだー!」って話してしまう方がめちゃめちゃ楽だもんな。書きたくなくなったらネタバレします。

 

長いお話書ききったことあんまりない。今はなき即興小説トレーニングや5分程度の戯曲ばかり書いてた。

1度だけ賞に応募した黒歴史があって、それも原稿用紙200枚程度だったと思う。それなのに書きたいことがまとまってません!後半なんてめちゃくちゃ!ウワーーーーーン!

これもバーネットの秘密の花園のオマージュみたいな話だったな。俺の書くものだいたい二次小説……。

 

中学の授業で走れメロスの二次創作小説を書いた。

国語の先生が「走れメロスをテーマに小説を書け。原稿用紙何枚でも良い。一番おもしろかった作品の者に図書カード500円分進呈する。」って課題を出してきて、俺がクラスで一番お話を書くのが好きだったから同じ班の子たちが推薦してくれて図書カードもらえた。たしかセリヌンティウス視点の話だったと思う。もう何も覚えてない。

 

あ!!!!学園モノのBL小説書いたことあります!!!!16歳だったのに18禁の!!!!

 

クレーターだらけの人生もOnly Oneだから……。