nsmoon

普通に日記

ネムレンティウスがやってくる(原因:夜にカフェイン) 2023/7/3

ネッ友に俺のこの日記を見せられるか検討しよう……と思って、通勤電車の中、古い順で読み返してた。わたしはわたしの文章が好きだから、「オッ!目のつけどころがいいねぇ!」と思うなどしてたのしんだ(⌒▽⌒)

友だちには見せられないですね。

 

昨日新宿で飲んだ帰りになんかいい感じの和菓子ないかな……ってデパートうろうろしてたんだけど、「陸乃宝珠」ってマスカットの和菓子があって、宝物みたいで、バラ売りしてるかわからなかったからワア……宝物みたい……って思いながら通り過ぎた。

ら、今日出社したら会社のお中元で陸乃宝珠が!届いてた!ウオオオ!これね、多分1個400円近くすんの。ぜってー食べたかったから、お中元チャット見てすぐに確保した。で、退勤直前に食べた。ら、なんか!思ったのとちが〜〜〜う!噛んだ瞬間のマスカットがツプッって弾ける感じはすごくいいんだけど、マスカットとして食べたい!ってなった。マスカットがね、求肥で覆われててね、求肥はなんかざらざらした砂糖でコーティングされてんの。マスカット食べたいなあ。

もらったものに文句を言うな。

 

食べてみたかったから食べれてよかった!自分で買わないしお土産に買ったりしないぞ。この気持ちを分かち合ってほしいから、この日記を読んだ人はぜひ食べてみてください!よろしくおねがいします!

 

絶対美味しそうなのに期待ハズレなお菓子を食べる習慣を取り入れようかな。思ったのと全然違うもの食べたとき、思わず笑っちゃう。