nsmoon

普通に日記

今日から痩せます(何度目) 2023/6/4

18時ぐらいに帰ってきて、少しずつ聴いてたママ(概念)の続編の続きを聴き始めたら癒やしボイスすぎていつの間にか寝てしまってた。起きたら21時て。そこから俺はちゃんと作りおきを作りましたよ……。

 

ほうれん草とにんじんのごま和えのレシピ/作り方 | つくおき

ピーマンとヤングコーンのオイスター炒めのレシピ/作り方 | つくおき

だし香る! 白だし親子丼のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

これらを作ったゾ。味見してないから、美味しいかどうかは明日の昼にわかる……。おいしくあれ〜!

 

今日思った大発見をシェアハピするね。オリラジの武勇伝のネタで、最後の方に手を振りながら歌うじゃん。「意味はないけれどむしゃくしゃしたから〜」って。なんかこのメロディーに似た曲あるよな……??って考えてたんだけど、おちゃめ機能だった。

「オリラジ 武勇伝 おちゃめ機能」でググったら、オリラジが登場するときの「デンデンデンデデンデデンデンデン デンデンデンデデンデデンデンデン」がおちゃめ機能に似てるって言ってる人もいて、なるほどね?

 

このような動画もございます。

 

 

旅行前に大國魂神社へお参りして、無事帰って来れたからお礼参りした。その帰りに行ってみたかったカッフェさ行っただ。大人だ……。

京都、和食ばっかり食べてたから肉食いて〜〜思ってたのでローストビーフ丼を食べた。ローストビーフ丼を注文=大人だ……。ただしタレがわたしには甘すぎて好きじゃなかったな……。なんか砂糖ごはん食ってるみたいだった。

 

砂糖ごはんなんて食べたことあるっけ……??って考えたけど、きなこごはんですね。

 

明日から仕事だ〜〜休んでたあいだ、厄介なメールとか届いてないといいなあ。休みに気がかりなことがあるの嫌だから、メール確認してません。明日のわたしに託す!休みは休もう!

 

ママ(概念)リベンジしよ