nsmoon

普通に日記

8時間寝ます 2023/11/3

歩いてるときとか、頭の中が自由になるとき、ま〜〜〜た世界がすでに幸せであることに感動してうるうるしちゃうよ。今日、お散歩がてらに神社行ったんだけど、神社向かいながらうるうるしてる奴、深刻な悩み抱えてそうでヤダよ!

 

大國魂神社に愛されているので今日もまた大吉を引きました……。斉木楠雄のψ難で心美ちゃんが好きで、心美ちゃんの影響で何か偶然いいことが起きると心の中で「神、やるじゃない♪」って心美ちゃんが言ってくれる。

そう、傑作なのが斉木楠雄のψ難のボイス付きLINEスタンプ。「ありがとう」って心美ちゃんのスタンプ、押すとありがとうではなく「当然よね!だって私は完璧美少女だから♪」って言う。かわい〜〜

 

にじさんじENの切り抜き観てたら英語覚えてえ…!!になって、参考書買っちゃった。生まれてこの方、参考書を一周したことナス。単語帳も。だって私はAO入試だったから……。

英語わかんなくてもまあ困らんしな……って思って生きてきてはいたんだけど、好きな人たちの話してること、日本語訳字幕ついた切り抜きじゃなくて元動画を観てぜんぶわかるようになりたいにょ……。

 

英語と手話と仏教勉強したい。勉強の秋。

手話はどうやって勉強したらいいかわかんなくて、本屋に並んだ入門書全部パラパラ見てみたけどどれがいいのかわかんなくて、何も……わからない……。あいさつから覚えさせようとするもの、単語から覚えさせようとするもの、指文字から覚えさせようとするもの、わからない……。あと動画付きがいい……。手話サークルはですね、平日にやってるところが多いみたい。渋谷手話サークルってところがホームページが見づらくておもしろかった。

渋谷手話サークル

スマホで見たほうがより見づらくておすすめ。

 

仏教はですね、中村元先生の本があるから大丈夫(⌒▽⌒)中村元先生大好きざむらい。読んだ本ぜんぶわかりやすく教えてくれててうれし……俺のためにありがと……ってなる。ので、未読のやつを読むだけなのだ。

 

英語はいいよな。勉強法紹介してる人がめちゃめちゃいる。俺が挫折するかしないかでしかない……。

 

夜ごはんに牛タンを食べました。牛タンたけ〜〜〜でもうめ〜〜〜でも仙台のがうめ〜〜〜。年末年始に帰省するの楽しみだな。たぶんお父さんが牛タンを買っておいてくれるから……。

 

ああ……世、もう幸せじゃんな……わたし、人間って好きだな。ここまで築き上げた人間ってすげえよな。って思うけど、俺はその目線になれるほどの人間じゃないくせに何言ってんだ……??とも思う。

 

今日神社で「幸せと思える瞬間が更新され続けますように」ってお願いした。