nsmoon

普通に日記

どうしてお腹いっぱい幸せいっぱいからセミの話になったんだろう 2023/9/21

お腹いっぱい幸せいっぱい。

帰りにセブンのもつ煮込み買って、冷凍ご飯にぶっかけて食べた。昨日の残りの蓮根の大葉と辛子明太子のはさみ揚げも食べた。白飯に買ったおかずかけるだけで料理だと思う。美味しいんだからこどもクッキングでもいいと思う。

 

よくある料理で食べたことない料理ってある?苦手なものは除いて。

 

明太パスタ、納豆パスタ、ニラ玉、アクアパッツァ山形のだし

 

あんまり思いつかないなあ。明太子も納豆もニラも洋風の魚も山形のだしも、こどものころに敬遠してて、たぶん今は全部食べれるけど自主的に食べようとしないから未だに食べてない。

 

中華丼とか、カニ玉とか、麻婆豆腐とか、天津飯とか、ドロッっとした中華が苦手。なんか鼻水みたいって思って……。

トマトはぐじゅぐじゅあるけど食べれる。ファーストインプレッションはぐじゅぐじゅじゃないから。

 

イナゴ食べたことあるよ!小さい頃と、大学生の頃。美味しいとは思うけど、食感が虫すぎるので食べてるうちに嫌になってくる。

セミ食べるの流行ってたけど、今年全然セミ見てないな……って思って、食用のセミについてぐぐったら、杉並区で食用にセミを乱獲するな!って貼り紙がされてるニュースがトップに出てきた。なんでだめなん?ってさらにぐぐったら、杉並区の条令的にだめっぽそうらしい。

bunshun.jp

セミ嫌いだからセミ食べるの好きな人どんどん食べ尽くしてほしい。セミ嫌い。これまでの人生、何度命が脅かされてきたか……。

家出るときにドアの前にセミ爆弾がいたり、家帰ってきたらドアの前にセミ爆弾がいたり、気づいたらバッグにセミがとまってたり、急にセミが突進してきたり、殺す気か!?!?!?!?!?!

 

セミが絶滅したらどうなるん??ってググったら、セミを憎む人たちのアマゾンレビューでてきた。

www.amazon.co.jp

セミなあ……。見た目が宇宙生物すぎるんよなあ……。ひぐらし(のなく頃に)好きだからひぐらしはいていいよ……。ひぐらし森の中にしかいないし……。