nsmoon

普通に日記

生まれ変わったら園子ねーちゃんみたいな最高親友ポジの女になりたい 2023/5/24

■うろおぼえコナンのメインテーマ

夢見るその背中に光る風が突き刺さる

祈る思いで見ていた

口には出さないけど君の代わり

フフフフーンフフン フーフフフフーフーン

 

絶対違う。

 

www.youtube.com

お得な動画見つけた。

 

終業後、テレワだったのでご飯食べながらコナンの映画観た。観てない映画全部観たから、今度は順番に観てんだ。今日は水平線上のストラテジー観た。銀翼のマジシャンで中途半端なコゴエリにもやっとしてたから、小五郎の妃英理さん大好きクラブな気持ちが見えてよかった。

 

水平線上のストラテジー海上保安庁の隊員がコナン・小五郎・蘭をかばって背中を強打して気絶し、その後すぐに目を覚まして大ピンチのコナンを助けてて泣きそうになった。年取ると泣くポイント変わるンだわ。っっっぱ命懸けで人を助ける職業、すごすぎるよ。人を助けるたびにボーナス支給した方がいい。

 

そうだ、これは泣いたポイントではないんですけど、鑑識のトメさんが出演してて嬉しくなった。よく見るモブがモブじゃなくなり、本編でもトメさんと認識され、映画にも登場して「トメさん」でクレジットに載る……すごい、いいよね。モブのシンデレラストーリーですわ。モブだって個人として生きてる。

 

トメさん、天国へのカウントダウンにも出てるらしい。腐るほど観たと思ったけどトメさんのこと覚えてないから観ようかな……。天国へのカウントダウンは、園子ねーちゃんパンツ丸見え!の映画だよね?