nsmoon

普通に日記

恋はスリルショックサスペンスは見ると踊ってしまうよな 2023/5/25

今日は探偵たちの鎮魂歌観た。コゴエリ〜

白馬探も出てて、カヲルくんの声なんだね。石田彰の声を聞ける喜びに打ち震えました。石田彰の声って、宝じゃない??

 

コナンの勝利確定BGM「キミがいれば」をwikiったら、歌ってる人のシングル曲の次の歌が「ぼくがいる」で、対になってる〜〜〜!これがエモ……。

キミがいれば - Wikipedia

ぼくがいる - Wikipedia

「ぼくがいる」が、コナンのテーマなんだって。聞き覚えのある歌詞だったけど、ちゃんと歌詞を読んでみたらダッセ。アンパンマンかよ。いや、やなせたかしに失礼だわ。なんかもう、「キミがいれば」は最高なのにどうしてそうなった……?作詞家が、違う人らしい。も〜〜〜!作曲家同じなんだから作詞家も揃えとけって〜〜〜!

 

なんだかんだ、一番最初のOPとEDが好きだよね。胸がドキドキだけなのと、ステップバイステップの。

 

そう、今日初めて知った文化がありました。架空予告。

youtu.be

今度もっとちゃんと探そ〜