nsmoon

普通に日記

おにぎり見せるヨコハマのプライド??? 2022/3/15

最近、バカみたいなラベルの飲み物を買うようにし始めた。缶チューハイみたいなラベルの炭酸ジュースとか、桃の主張が強すぎるラベルのミルクティーとか……。これが丁寧な暮らし……。

f:id:nsmoon:20220315201036j:plain

皮はあった方がいい

水が好きだからあまりジュースを飲まないのでたのしい。写真のこれは302Kcalあるらしい。おやつじゃん。

 

ヒプマイの、ヨコハマ・ディビジョンを聴き始めた。聴く前にぼんやりと3人のプロフィールを眺めて、シスコンヤクザと悪徳警官とサバイバル軍人……。サバイバル軍人……?ヨコハマで……?

 

悪徳警官の楽曲は自己紹介だったけど、あとの二人のお歌を聴いた感じ、仲良さそうで良かった。あと元気だった。恥ずかしさはイケブクロ・ディビジョンの方がすごかったけど、こっちは仲良さそうで良い。別の良さがあるのたのしい。そこまで気にしてないけどたくさん脚本家いるんかな。

 

シスコンヤクザのソロ曲、お母さんと妹マジリスペクト!お母さんのお守り忘れない!みたいなことを言ってたのでシスコンじゃなくてマザコンなのねえ。思ってたら2番の歌詞でお母さん自殺してしまって「えぇっ!?!?」思ったら急に“おにぎり見せるヨコハマのプライド”って言ってて、突然の食いしん坊キャラ……????結局おにぎりは聞き間違いだったけど、おもしろかった。

あとずっと後ろでパトカーがウーウー言ってて、拳銃のカチャッって音が鳴ってて、武器のない世界だったのでは!?!?なんだか不思議だった。武器のない世界での警官と軍人、抑制力あるんか??漫画とかアニメとか見たらわかるのかな。

 

悪徳警官はあんまりラップ上手じゃなさそうだったけど一生懸命で良かった。ブタ箱のワードで小林大吾の「三角バミューダ大脱走」を思い出す。

サバイバル軍人は日本語の使い方が下手そうでおもしろかった。ハーフの設定なので、それ込みで作詞してたらすげえよ……。

 

ドラマパートでシスコンヤクザがマジトーンでキレる演技があるんだけど、そのときの声がぼそぼそ小声で言ってるもんだからただの苛ついてるド陰キャみたいでおもしろい。聴き進むほどにウケるぜ、ヒプマイ。

 

一応今日で繁忙期終わり。たくさん本読みたい。