nsmoon

普通に日記

有言実行できるかな 2022/3/18

俺は有言実行できる女なので病院行って花粉症の薬をゲットしたぜ。

問診票の症状を記載する欄に「花粉症の薬をもらいたいです」と書き、診察は何日分の薬をほしいか聞かれただけで終わった。

病院、こんな感じでも行っていいんだ……。いつもはちょっと体調悪いついでに、花粉の影響もあるかも?ってことで薬もらってたから、今度から気軽に病院行こ。

ドラストで市販のアレグラ買うのは高いので、もう病院行ったほうがいい。診察代が800円くらい、薬が30日分で1000円くらい。市販の半額以下じゃん。

 

明日は出会い系の人とデートすることになってたらドラえもんの映画を見るはずだったけど、デートなしになってもドラえもんは観たいから予約した。予告で見た小人のキャラデがなんかキモかったことだけが不安なので、ちゃんと好きになれるといいな。

 

夜はずっと観たかったけど観てなかった『スイス・アーミー・マン』を観た。最高映画だった。たくさん声出して笑ったし、良すぎて泣いた。おなら多発注意なので上品な家庭、カップル、友人とわかりあえなそうだったら一人で観てくれや。

 

金曜の夜に映画観るのいいなー、と思った。ただ、何観るかがむずいぜ。

去年は戦争映画を積極的に観ていたけど、今はそんな気分になれないし、週末の始まりにホラー映画はこわすぎて眠れなくなったら嫌だし、宇多丸ランキングの映画はおもしろすぎて体調崩しそうだし。

今年はアベンジャーズとかスターウォーズとか、シリーズ物で観てなくてコンプレックスなものを潰していこうかな。映画、小説よりジャンル分けきっちりしてないから何を観たくなるか見つけるの難しい。なるべく予告は観てない状態で観たいし。

 

明日は辛味噌ラーメンが食べたい。なぜならこの前出社したときのランチで、辛味噌ラーメンが旨い店でチャーハンだけ食べて帰ってきたから。