nsmoon

普通に日記

何もなかった日の日記 2022/3/17

繁忙期終わってから仕事頑張れなくなってしまった。15時過ぎくらいから定時まだかな……って思っちゃうし、頭が回らないので業務の進みが遅いからきり良いところまでやると結局残業してる。ワッっと働いてザッと終業したいぜ。

 

冷凍庫が貧しくなってきたので野菜と肉を注文。先月から通販とネットスーパーで買うことにした。野菜はなんかおまかせで7種くらい入ってるやつで、肉はコロナ生活応援セットとかいうやつで牛、豚、鶏、ベーコンが合計1.7kg入ってる。調味料はネットスーパー。重くなくて、ありがとう現代。

 

好きな文章を書く人のブログばかり読んでいて、まだ2018年の記事を読み続けているんだけど、一気に読んでもあれよな……楽しみは先延ばしにすべき……思って、積読してた本を読むことにした。(ブログも仕事始める前とか寝る前とかに読んではいる)

平日5日で1冊、土日のどっちかで1冊、一ヶ月に8冊くらい読めたらいいよね……思ってる。果たして……。ここにプラスして、映画も観たいんだよな。果たして……。

 

今朝、エアコンつけてたらくしゃみが止まらなく、鼻もじゅるじゅるだったので明日は昼休みに病院行って花粉症の薬もらって来ようかな。

何年か前までは頑なに花粉症と認めなかったけど、花粉症と認めてしまうと楽だ。全然軽度な花粉症だから、薬飲んでもあんまりありがたみ感じないんだけど、たまに花粉のせいでめちゃめちゃぼーっとして熱っぽくなることがあるからそれがなくなるのは良い。

 

一日一食で生きていこうと思ってたけど、作った炊き込みご飯が美味すぎて3杯食べてしまったので実質3食食べました。ウワーーーーーー!!!!