nsmoon

普通に日記

裏垢女子のリストによくぶち込まれてる 2022/3/22

みんなが節電してくれることを信じて残業してた。みんなのおかげで本日中の停電の恐れは解消されました。ありがとう。(全く東京電力関係者ではありません)

 

昨日Twitterで『ミシンと金魚』について一言だけ感想を投稿したら集英社リツイートされてフォロワーが2人増えた。どれどれ……と確認したら裏垢女子やないかい。即ブロした。

 

Twitter、よく裏垢女子のリストにぶちこまれる。リツイートされることで見た人にフォローされるのはわかるけど、フォロワー全然いないし壁に向かって話しかけてるようなアカウントが見つかってしまうのなんでなん。

ぐぐったら、キーワード検索で無作為にフォローしてるのらしい。完全に、稲中の感想で「ちんちん」とか「えっち」とか直接的な言葉を使ったからだなーと納得した。

稲中読む前からちょくちょくリストにぶちこまれてるので、きっと普段から言葉選びがよろしくないのでしょう……。でも俺は壁に向かって話しかけてるだけなのでこのままで行くぜ。

 

先週から『反逆の神話』を読んでいて、この前の休日は読みきれなかったけど永井均『倫理とは何か』を読んで、カウンターカルチャーの話と倫理の話同時並行で読むのいいなと思った。対になるものを一緒にみていくのたのしい。対になるものだと思ってるのに同じことを話してるの。

 

春分の日を過ぎたのにめちゃめちゃ寒いし、雪は降るし、停電の恐れはあるし、お昼は絶対あったかいものを食べようと思ってかあさん煮を食べた。GIFでおすそ分けしてあげましょう。

f:id:nsmoon:20220322223159g:plain

かあさん煮

ぐつぐつしすぎてこわかった。