nsmoon

普通に日記

明日は火曜日 2022/3/21

フルウィッグが届いた。くすみブルーのインナーカラーが入ってるミディアムロング。前髪を切って整えて、今日はこれをかぶってお外に出ようかな……思ったけど、似合う服がなかった。ギャル服が似合いそうな髪型なんだけど、ギャル服持ってないンだわ。

また俺は無駄な買い物を……。

 

朝ごはんは豚ひき肉を料理酒かけてレンチンしたものと、昨日作ったネギ塩ダレを和えてごはんに乗せたものを食べた。めちゃくちゃ美味しかったので明日の朝ごもこれにする。明日は牛ひきでやってみよう。ネギ塩ダレは、リュウジのやつ。(正直、タレだけで米イケます。必ず常備したくなる恐ろしいタレ【至高のねぎ塩ダレ】 - YouTube

 

化粧をしてるときにネッ友と通話。ここ最近、すれ違ってばかりだったから外出するまでだったけどお喋りできてうれしかった。

この前そのネッ友ときらいな食べ物の話をして、そのときもうれしかった。好きな食べ物はともかく、きらいな食べ物まで知れるのはなんだか仲が深まってる感じがしてうれしい。う、うれしい……!

 

f:id:nsmoon:20220321210909j:plain

美味蕎麦(うまそば)

昼は蕎麦。昨日から美味蕎麦が食べたくて、行動力があるので行動した。映ってないけど、山菜天ぷらそばです。春の山菜美味すぎ。天ぷらがデフォルトで美味いのもあるけど。また食べたいからまた食べに行こう……。

 

すでに積んでるのに本を買った。本屋、行くたびにほしい本が売っていて恐ろしいところです。永井みみ『ミシンと金魚』、岡野大嗣『音楽』を購入。小説と短歌。小説の方は家に帰ってから一気読みした。さっきまでべしょべしょです。明日は短歌読みたい。詩集はいくつか読んだことあるけど、短歌の本は初めて読む気がする。わくわくわくわく。詩集もだけど、どういう態度で読んだらいいのかわからない。一気に読むのか、ちょっとずつ読むのか、一日一句ぐらい大切にしていろいろ考えながら読むのか。たのしみだ。

 

f:id:nsmoon:20220321212118j:plain

牛乳屋さんがつくったいちごラッテ

注いで白くてびっくりした。ピンクじゃないんだ。さすが牛乳屋さん!つまり我々が今まで飲んできたいちご牛乳は完全に着色料なのか?