nsmoon

普通に日記

たのしく暮らしていきたいっちゃ 2022/3/29

高校生くらいから、人間、というか生き物ぜんぶ生きてる意味(使命?目的?)はないと思っていて、「じゃ〜死にま〜す」ってわけでもなくて、懲役80年というかずっと余生というか、そんな風に思ってるので向上心とかがあんまりない。

ないけど、ひょんなことからこの器が動かなくなるまでここにいなきゃいけないので、折角なら心地良く過ごしたいとは思ってます。

生きてる意味ないじゃんVSたのしく長生きしたいわたしがいる。オタクなので、普段はたのしく長生きしたいわたしが優勢だけど、たまに死について考えて、自分の人生が自分から見ても無意味というかいっそマイナスというか、意味ないことしてるなーと思ってじわじわ泣いてる。

 

ずっと真夜中でいいのに。の「あいつら全員同窓会」、なんかイキったタイトルやな。思って真面目に聴いたことがなかったのだけど、匿名ラジオの手描き人力音MADで使われてて、観てたら泣いた。(MADは転載禁止と書いてあり、ブログに貼っていいのかわからなかったので貼ってない。自力で探してくれよな。)

ナマモノなので気をつけないといけないけど、この曲で作った人、解釈100億万点……。そんなわけないんだけど、ARuFaさんがこんなことを思って生きていたら胸熱すぎる。

変われない、変わりたい、変えれない、もう30歳、今をがんばるしかない、いっつもそう思ってきた。変わらないと思ってここまで来たけど、ここまで来るまでずっと自分なりにがんばってた。でも変わってねンだわ。うーーーーー

 

2015年のメモ

仕事が忙しすぎて毎日朝の4~5時くらいに帰ってて、しんどすぎてスマホに弱音を吐いたメモ。かわいそすぎてずっと消せない。

あれから楽しいこともつらいこともいろいろあったけど、まだ当時の自分を救えるほどの自分にはなれてないです。自己肯定感は高い方なので、いつか自分が納得できるような幸せ状態にしてあげたい。

 

匿ラのファンの動画繋がりで感動したものを共有してあげましょう。

まず匿名ラジオでARuFaさんが即興で匿名ラジオのテーマソングを歌いだして(匿名ラジオ/#103「マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?」 - YouTube)、

それを元にファンの人がテーマソングを作って(匿名ラジオ のテーマソングを勝手に作ってみた - YouTube)、

さらにそのピアノアレンジがあって(匿名ラジオ のピアノテーマソングを勝手に作ってみた - YouTube)、

その動画のコメントで泣いた。

 

調教されたオタク大好き侍

匿ラ聴いてる友だちに「うっかり泣いた」と伝えたら「うっかりがすぎる」と言われた。匿名ラジオはいいぞ^〜

 

薄くて高いと言うには薄くない同人誌

ときメモGS4の同人誌が届いた。ぶ、ぶ、ぶあつい……!アンソロじゃくてここまで分厚い漫画の同人誌初めてです。自分の中でその作品に対する理解が深くないとこんなに分厚くならないと思うから、読むのめちゃくちゃ楽しみ。

自分が原作を作ったわけではないのに、自分の頭の中の「もしも」がここまで動き出すの、原作も、形にした創作した人もすごい。あ〜〜同じことを言っているな……。

 

明日は朝一でレビュー。最近全然起きれないから心配。